豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

JAZZコンサートが開催されます!

温泉活性化協議会

豊富でJAZZを楽しみませんか?

4月21日木曜日に「サロベツ湿原の魅力とJAZZの夕べ」が、豊富町定住支援センター「ふらっと☆きた」で開催されます。

A4サイズポスター

これは、サロベツ湿原と酪農の共生を目指す、「サロベツ・エコモー・プロジェクト」が主催するイベントです。

イベントのタイムスケジュール(予定)は以下の通りです。

17:30 開場
18:15 開演

18:15~18:25 サロベツ湿原の魅力紹介
18:30~19:20 JAZZコンサート(一部)
                        *豊富中・高 吹奏楽部との共演や、JAZZの聴き方講座もあります!
19:20~19:40 休憩
        *サロベツ湿原の美しい映像を上映します
19:40~20:30 JAZZコンサート(二部)

20:30 終演

当日はまず、サロベツ湿原の魅力について、10分間程紹介があります。

その後は、ジャズピアニストの外山安樹子(とやまあきこ)さんを中心としたジャズトリオによるJAZZコンサートです♪

外山さんは、札幌出身で幼い頃から作曲や演奏を学び、様々なコンサートに出演。
大学では法律を学び、その後ジャズに出会いプロとして活動を始められたという異色のキャリアの方です。
現在は関東を中心に、ツアーなど全国で活躍されています。
すでに4枚のアルバムをリリースされており、その収録曲はほとんどが自身で作曲したオリジナル曲。
セカンドアルバムから3枚連続で、アルバム収録曲が『ジャズ批評』誌のジャズメロディー賞を受賞されるなど、演奏家と同時に作曲家としても高く評価されています。

今回は、4月10日にリリースされる通算5枚目のニューアルバムに合わせたツアーとして、ここ道北の豊富町まで来てくれることになりました。
ぜひ多くの方にとって、普段はなかなか聞く機会の無いJAZZを楽しみ、またサロベツ湿原の魅力やエコモー活動に触れる機会となることを願っています。
コンサートでは、第一部で、豊富中学校・高校の吹奏楽部との共演や、JAZZの聴き方講座なども行われますよ!

入場料は、大人2,000円・中高生500円・小学生以下無料 です。
当日、ご来場者先着50名様には、実行委員スタッフが手作りで制作した皮のしおりをプレゼントします!
これ、ちょうどしおりにぴったりのサイズです^^

(本はサイズの参考までに並べているだけで、特に関係はありません)
IMG_0262

チケットは、豊富町内では、フェルムさんと、サロベツ湿原センターさん、ニュー温泉閣ホテルさんにて取り扱っています。
稚内市内では、楽器店の白金堂さんと、CD等販売のフナヤマさん、喫茶店の風見鶏さんにて、取り扱っています。

それでは最後に、私のお気に入りの外山安樹子さんの曲をご紹介します!
セカンドアルバム「All is in the sky」の1曲目、「Springlake」です。
以下のYoutubeより、ライブ映像を見ることができます。ぜひチェックしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=mKFAF1r48H8

 

 

書いた人
高木秀一 湯の杜ぽっけ 高木

豊富温泉『湯の杜ぽっけ』スタッフ。埼玉よりアトピー湯治をきっかけに移住しました。プライベートでは、料理と道北のアウトドアを楽しんでいます^^

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る