豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

アトピーフォーラムin豊富2016 リレーブログ③~ワークショップ「食と運動」について~

健康相談員

IMG_20160813_164409
(オロロンライン「こうほねの家」からの景色)
こんにちは。健康相談員たまいです。
いよいよアトピーフォーラム開催まで一か月をきりましたね。

実行委員は皆だんだんソワソワしてきそうです。
ワークショップというのは豊富でのフォーラムでは新しい試みなので^^

ワークショップって参加したことありますか?
ワークショップ。。。一方通行的でなく互いに学び合ったりする。双方向的な学びと創造のスタイル。work shop.

とインターネットで調べたら出てきました。今回のフォーラムのテーマがみんなで語ろうアトピーのこと。

というテーマですのでおおいに語り合いましょう~という思いもありますが、

「私、人見知りで初めての人と話しするの苦手だから【語り合う】なんて!」
思っている方いませんか?
耳を傾けて、誰かの話を聞いてみるということでもいいんです。

自分の話がうまくできなくってもいいのです。
どなたかが話したことに質問してみたりとかでもいいんです。
豊富温泉という「場」に集って

お話をしてみよっかな、

してみてもいいかな、

あんまり得意じゃないけどせっかくだから参加してみよっかな
というかた、お待ちしていますね(^○^)

ワークショップ各グループには実行委員スタッフがいます。
私「食と運動」のところにおります。
IMG_0883
これは私の「春の山菜づくし!」でございます。ふきの酢味噌和え、天ぷら、油炒めです。下ごしらえの仕方など教えて頂きながら作りました。ヤドカリハウスの住人とおいしくいただきました。
IMG_0889IMG_0890
ぶり    です。釣り好きのフォーラム実行委員でもある湯治仲間がつりあげた大物!これは60センチくらい。もう1匹80センチくらいの超大物も頂きました。
出刃包丁を買いに走り、初めてのさかなおおろしでした。
刺身、づけ、あら汁、ブリ大根でこれまたヤドカリハウスのみんなと頂きました。
IMG_20160817_204730
こちらはみんなでBBQ

をした後のデザート。Sっちゃんの手作りカップシフォンケーキでございます。
そこらのお店のシフォンケーキよりグレードが高い!デコレーションもカップにかいた似顔絵も、おめでとうの旗も(もうすぐ誕生日なんです^^)てづくり!
作ってくれた気持ちとおいしさ、祝ってくれる気持ちがちょーココロの栄養になりました。

んーーーーー
「食と運動」担当の私。食べることばっかりですね。

運動~自動車の免許とってからお買い物は車になってしまっています。(;一_一)
週に一回は卓球をしています。(←唯一これだけが運動。去年秋からちょっと教わってやっています)

フォーラムのリレーブログ!なのですが、後半はいつものたまいのような身の無い情報でございました。
参加して良かったな、と思えるフォーラムを作っていきたいです。
私自身も色んな方とお会い出来そうで楽しみにしています。

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

この記事にはコメントできません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る