豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

ふるさと納税、きふたび!

ヨガインストラクター

こんにちは、ヨガインストラクターのまなみんですV(^_^)V

今日は、今人気の「ふるさと納税」の話題です。

ふるさと納税は、正式には「ふるさと応援寄付金」と言います。

どんなものかと言うと、

ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)とは、生まれ育った自治体や応援したいと思う自治体に寄附をすると、2,000円を超える寄附金の一定額を所得税や個人住民税の税額から控除する制度です。
北海道豊富町では、自然豊かなふるさと豊富町をこよなく愛し、応援していただける個人又は団体から広く寄附金を募り、これを財源として寄附者の意向を反映した事業を推進し、個性豊かで活力あるまちづくりに活用させていただきます。

自然豊かなふるさと北海道豊富町へのみなさまの応援をよろしくお願いします。
年に何回でもお申込みいただけます。(回数制限なし)

クレジットカード決済、ワンストップ特例のお申込みが可能です。

(豊富町役場ホームページより)

豊富町に納税してくださる方がとても多いそうで、担当課は大忙しみたいです。

嬉しい悲鳴!

そうやって全国に豊富町を、豊富温泉を応援してくれるヒトがいるのだと思うと、私も嬉しいV(^_^)V

ふるさと納税をすると、返礼品がもらえます。
各自治体、あれこれとステキな品がたくさんあるんですよ。豊富町は、「豊富温泉の宿泊券」もありま〜す^ ^

そして、ふるさと納税の情報を集めた総合サイトがあります。

「ふるさとチョイス」。
このサイトを観てみると、いろいろ面白いんです。

各自治体のいろんな返礼品、面白い取り組みが載っていたりして。

広い広い北海道。
なかなかあちこちへ行く時間はとれないのですが、このサイトで北海道のいろんな自治体を観ていると、その地域の名産が分かったりして面白いです。

そのふるさとチョイスのサイト内に、「きふたび」というコーナーがあります。

このふるさとチョイスのサイトを運営している会社のスタッフさんが、全国の自治体に出掛けてゆき、ヒトと出会い体験するという企画です。

まさに、旅ですね。

先日、豊富町も訪れてくれました!
その時の様子がサイトにアップされたので、ぜひぜひ、チェックしてみてください→★★★


温泉にも来ていただいたので、スタッフのインタビューのほかに、プチヨガ体験もしていただきました^ ^

ふるさと納税。

最近流行りらしい、よく聴きはするけどイマイチどんな制度なのかは分からない。

という方も、まだまだ多いのではないかと思います。

よく豊富温泉を訪れる方から、「こんなに皮膚の調子が良くなり、痒みも治まって、何か恩返ししたい気持ちです」と言っていただくコトがありますが、ふるさと納税は、そのひとつのカタチにもなるのかな、と思います。
そして、そこで温泉宿泊券を返礼品でもらって、また温泉を訪れていただけたらなお嬉しい^ ^

いえいえ、レティエさんの美味しいチーズをもらっても、サロベツベニソンさんの美味しい鹿肉をもらっても良いんです!!(笑)

ふるさと納税?

ふるさとチョイス?

という方は、ぜひこの機会にサイトをチェックしてみてくださいね。

情報もりだくさん!のサイト、観てて楽しいですよV(^_^)V
ふるさとチョイスHP→★★★

書いた人
中島まなみ ヨガインストラクター まなみん

愛知県出身のまなみんです。 私は、「沖ヨガ」という日本のヨガを学んでいます。 西洋のヨガとは違い、日本人に合った、日本人のためのヨガなので、無理なく生活に取り入れて、健康増進に活用していただけると思います。 ヨガのリズム。 | 笑顔溢れるより豊かな毎日を目指して。豊富温泉・アトピー性皮膚炎・湯治・ヨガの活動日記 中島まなみ

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る