豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

東京神田の』ファミリーヨガ』へ行ってみてくださいね。

ヨガインストラクター

こんにちは、ヨガインストラクターのまなみんですV(^_^)V

久々に、学び舎である東京神田の『ファミリーヨガ』に行ってきました。

日本伝統の『沖ヨガ』が学べるスタジオです。

私は、このスタジオでインストラクターの資格を取得しました。

それは26歳の頃、今は40歳、だから、もう14年前!

若かったなあ(;^_^A

私がインストラクターになった頃、当時活動していた愛知では、どんどんヨガスタジオが出来てました。

そして、ヨガを学ぶヒトがまわりにどんどん増えて。
日本中に広がった、『ヨガブーム』の到来です。

そもそも私がヨガを学び始めたのは、20歳頃です。

ヨガの先生と言えば60歳以上。『何十年もヨガを学ばないと伝えるヒトにはなれない』そんなイメージでした。

それが、ヨガブームの到来で、同年代の仲間がたくさん出来たんです。

それもあり、ますますヨガが楽しくなりました^ ^

そして、一念発起して、半年間毎週東京まで通ってインストラクターになるコトに。

毎週新幹線で日帰り!

それはそれは大変ではありましたが、あんなに体力のなかった私がこんなにタフになれたもんだと、自信にもなりました。

そんなこんなで、ファミリーヨガとのご縁は、長くて深いモノです。

沖ヨガにも様々な先生がいらっしゃいますが、やっぱりその中でも、『ファミリーヨガ主宰の石井三郎・久恵先生から学びたい!』と思うのは、『ほぐし動作』の素晴らしさです。

どんなにカラダの硬い方も大丈夫。

痛くないように、気持ちの良い方向へ動かせばよく、カラダの仕組みを学ぶにももってこい。

それもあってか、私が通い始めた昔々から、『西洋医学従事者』の方が通っている事も多く、『整体師』、『鍼灸師』さんなどにもお会いしたりしました。

沖ヨガは別名『生活ヨガ』、『病気治しのヨガ』とも言われていて、生活に馴染みやすいヨガなのです。

と言う私も、豊富温泉にて沖ヨガをお伝えしているのですが、東京・東京近郊から豊富温泉に来ていらっしゃる方が多いのもあり、豊富から帰ってから、ファミリーヨガを訪れてくださる方がちらほらいらっしゃいます。

今回も、スタジオで偶然お会いしました。

豊富温泉でヨガに出会い、カラダの中から整えようと、引き続き学びに通っていらっしゃる。

ホントに嬉しい!!

今回は、3本クラスを受けました。

主宰の石井久恵先生のクラス。『タオル体操』してます。

 最後には瞑想を。

そして2本目は、

ファミリーヨガのアイドル、かんな先生。

もう15年くらいの付き合いになるのか、相変わらずキレイでステキな先生です。顔がちっちゃい!


依田先生。

静岡県の伊東市から、遥々東京までクラスに来ている先生です。彼女は『ほぐし動作の達人』!とにかく分かりやすい〜
そう!

今回は、石井三郎・久恵先生の娘さんであり、ファミリーヨガのインストラクターであるもえこちゃんにも会えました。

赤ちゃんはまだ2ヶ月〜

パパがアメリカ人なので、顔立ちがハッキリしてかわいいのです〜

スタジオ受付には、こんな張り紙も。

ホントにアットホームなスタジオです。^ ^

何よりお伝えしたいのは、ファミリーヨガのクラスを受けた後の、『心身が整った感』が半端ないのです。
だから私も、ますます学び深め、質の良いクラスを目指したいと、意欲になってます。

結局、どの先生も言われるコトで、私もそう思いますが、皮膚疾患って、『カラダの中から改善してゆく』モノ。
巡りの良いカラダを作るのに、呼吸を重んじるヨガがもたらしてくれるチカラは大きい!と思うのです。

豊富温泉でも、皮膚症状がひと段落したらぜーひ、適度な運動を取り入れてみてください。

頑張って汗をかいてくださいね!

ファミリーヨガ、オススメです。ぜひ一度、出かけてみてくださいね。

◎ホームページはこちら→★★★

◎石井三郎先生と行く豊富温泉ヨガツアーがあります!詳しくはこちら→★★★

書いた人
中島まなみ ヨガインストラクター まなみん

愛知県出身のまなみんです。 私は、「沖ヨガ」という日本のヨガを学んでいます。 西洋のヨガとは違い、日本人に合った、日本人のためのヨガなので、無理なく生活に取り入れて、健康増進に活用していただけると思います。 ヨガのリズム。 | 笑顔溢れるより豊かな毎日を目指して。豊富温泉・アトピー性皮膚炎・湯治・ヨガの活動日記 中島まなみ

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る