豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

ゆる~っと帰省してきました。

健康相談員

こんにちは。
健康相談員、いつもゆる~いブログを書いている たまいです。
今回もゆるゆるっと^^

先週から1週間帰省してきました。

img_20161130_105834
なかなかの良いお天気。しっかり雪が降ってからの空港までの運転は初めてでした。
た~っぷりと時間に余裕をもって出発したので、
空港に入る道を気付かずに通り過ぎたりしてしまいました(←三回目!)が、心の余裕があったので問題なく空港に到着です。

さすがに3回も同じ間違いをしているので、今回は「なぜいつも左折せずに通り過ぎてしまうのか」という問題をしっかりと検証してみました。

要は、曲がる所の目印をみていないんですなヽ(^。^)ノ・・・

 

きっと次は大丈夫。

img_20161130_133743

稚内空港で帆立ラーメン(塩)を戴いてからびゅ~んと羽田へ

img_20161202_131047

実家の新聞に豊富温泉のことがでていて温泉のスタッフにおしらせしたりしてました。

小池都知事より大きな記事になんだかうれしい~

img_20161201_144530

久しぶりに電車に乗って両親とごはんへ

これは東急多摩川線。東急線は東京都横浜を結ぶ『東横線』が有名ですね。
多摩川線はとっても地味です。区間も短い。車両も3両しかないし。
でも愛着があります。

これは昔の車両のリバイバルのラッピング車両らしいです。(鉄オタのおいっこに教わりました)

img_20161201_151506

帰りに地元を守ってくれている神社にご挨拶
猫に「にゃー(おいおいちゃんとあいさつして行けよ~、と言われた気がした)」
と声をかけられ、ねこさんにもご挨拶しました

久々の階段ダッシュで太腿キンキンでした!

今回の帰省の目的は実家でゆっくりと過ごす事
アトピーフリーコムのお茶会、忘年会に参加する事   でした。

フリーコムのスタッフになって数年。やっぱり居心地がいい場所です。
写真がないな~、豊富温泉で知り合った仲間も参加してくれて、またまた楽しい感じ。

一応アトピーの人のお茶会でしたが全く関係のない話題で盛りあがったり。

またね、と再会を約束してバイバイ

 

img_20161205_124137

ごちゃごちゃな光景

渋谷の駅 開発途上の様子。

《ヒカリエ》の8階、【食堂】から

豊富で知り合った女子(私も女子としてカウントしています)3人でランチ

img_20161205_130234

これは名古屋名物《味噌カツ定食》美味しかったです。

沢山おしゃべりして大笑いして、店員さんに「ラストオーダーですけど、」といわれるまで居座りつづけました。

img_20161207_105247

帰りは羽田から稚内へ。

前日は悪天候で飛行機が飛ばなかったそうですが、富士山をみることができて無事豊富に帰ってくることができました。

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る