豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

『カフェMOOMOO』の絶品!バレンタインケーキ❤︎

ヨガインストラクター

こんにちは★ヨガインストラクターのまなみんです(╹◡╹)

寒いー!

最近毎日言ってますが、豊富町は本格的な冬!寒いですよ〜

寒さは痛みです。。。

肌が痛いし、吸った息の冷たさに、胸も痛くなる感じ。

雪道を歩くと『キュッキュッ』と音がして、『今夜は冷えとるなあ』って分かるんです。

でも、それだけ空気が澄んでいたら、景色は驚くほどキレイ!

先日、豊富町から車で1時間ほどにある中川町へ行ってきたのですが、行き帰りの道中、景色があまりにキレイで、あまり時間がなかったのに、やっぱり立ち止まってしまいました。。。

行き。 

この景色を360度見渡せるのですー。

そして、目的地。

中川町農業者トレーニングセンター。空の青がキレイ^ ^

そしてそして、帰り道。


暮れゆくのをいつまでも眺めていたくなるような夕暮れ。

豊富町に住み始めて、夏の日の長さと冬の日の短かさ、あまりの違いにビックリしました。一番短い時には、4時で暗くなってしまう。

故郷である愛知ではそんなコトはないので、最初はもう5時過ぎたなあと思い、まだ4時にもなってなくてビックリ。

同じ日本でも、場所によっていろいろ違うモノです。

『何もない豊かさ』これは、都会には絶対に作れないだろう贅沢。

しかし、何もないと思いきや、溢れているんです。

毎日毎日、見上げる満点星空に感動したり、見渡す景色の広さに癒されたり。

吹雪くと真っ白!

それを『ホワイトアウト』というのですが、それもまた、斬新な体験で(╹◡╹)

雪道運転は怖いですー。。。

なかなか慣れずにおりますが、なんとかかんとか、あちこちへと出かけています^ ^

ハナシは変わり、先日のコト。

豊富町の庄内地区にオープンしたファームカフェ『カフェMOOMOO』へ行ってきました。

庄内地区は、豊富町の中心街からは10キロ以上離れた、主に酪農家さんが暮らしている地区。

果てしなく広い広い中にあるお店です。
夏の終わりにも行ったのですが、その時にはすぐとなりの牧草地で牛が放牧されていて、それがホントにのどかで。

オーナーの山木夫妻がコツコツと、自分たちの手で手作りしながら作ったというお店です。

奥さまは、嫁いだ頃から『ファームインをしたい』という夢があったそうで。その夢の第一歩として、カフェをオープンされたそうです。


店内は、ホントにオシャレ(╹◡╹)


ケーキもありまーす^ ^

この日は、地区の方のホームパーティでした。

仲良しの湯治で豊富温泉を訪れている方が、久しぶりに豊富に来たからと、歓迎会やったそうで、私は仕事仲間と3人で、その輪に混ぜていただきました。

お好み焼き&たこ焼き。

そのほかにも、山木さんの手料理がいろいろと。

肉味噌豆腐。赤味噌ですっ!これで、ゴハン3杯はイケます(笑)

奥さまと私、同郷なのです。愛知〜

愛知といえばやっぱり赤味噌!と。赤味噌を見るなり、テンション上がりまくりの私でした(╹◡╹)

そして、もうすぐバレンタイン作ったというのがこちら。


なんてかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

思わず記念撮影(笑)

甘いものが苦手な私ですが、甘さ控えめ、さっぱりとして、口に残らない。
思わず『もう少し食べたいなあ』とお願いしたほど。
このケーキ、予約販売するそうです。お店まで取りに行ける方、いかがでしょうか?

愛情いっぱいの手料理とデザート。そして、こうしてみんなで集えば、幸せがさらに広がります。

最近、『カフェMOOMOOに行きたい!』『場所はどこに?』と、よくよく聴かれます。


冬季は予約営業中やそうです。


そう、スノーシューの貸し出しもありましたよ。ここならいくらでも、歩きたい放題!!

もうすぐ、お店のHPが出来るそうです。

地区はとにかく同じ景色!

豊富町は番地がないので、Googleナビで行けないのです。。。

案内板も少なく、雪の時期はさらに不安もあるので、ぜひ、慣れた方と一緒に行かれるのをオススメします。

私も今回、昔庄内地区の保育園で働いていた方に連れてってもらい、行けました〜

しかし、豊富町民なんやし、いつまでも分からないとばかり言っててもなあと思うので、次回は、自分で運転して行ってみようと思います^ ^

楽しさ満載の豊富町。

まだまだご紹介したい場所、ヒトがいっぱい。

湯治の合間に、町内をあちこちと、楽しみ尽くしていただいたいなと思います!

書いた人
中島まなみ ヨガインストラクター まなみん

愛知県出身のまなみんです。 私は、「沖ヨガ」という日本のヨガを学んでいます。 西洋のヨガとは違い、日本人に合った、日本人のためのヨガなので、無理なく生活に取り入れて、健康増進に活用していただけると思います。 ヨガのリズム。 | 笑顔溢れるより豊かな毎日を目指して。豊富温泉・アトピー性皮膚炎・湯治・ヨガの活動日記 中島まなみ

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る