豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

初めての湯治体験ツアーのお知らせ①

健康相談員

d79337d8d021df4bc7f7820e6d810be7

ポータルサイトお知らせ・イベント欄にもありますこの企画。

知っている方もおられるでしょうが、そうでない方もきっといるはず。

改めて皆様にじっくりご案内させて下さい。書き手も分担していますので、それぞれの持ち味でツアーの色々をご紹介します。

1回目は私から、ツアー全体のことなどをば。

 

以前は、アトピーフォーラムinとよとみに合わせて(株)札幌観光バスさんと企画させて頂いていましたが、ぜひフォーラム以外でもお誘いしたいと、昨年10月に一回目の単独ツアーを敢行しました。

この時は告知開始等の遅れもあってご参加は少なめでしたが、その分ツアー以外で湯治に来ている方々との接点も多く出来て、新たな広がりを感じて頂けたようでした。

単独ツアー第2弾の今回は、3月20日(祝・月)~26日(日)の6泊7日となります。

お申込締め切りは3月6日です。

お子さんの春休みには少し早いけれど、可能ならばちょっとお休みを早めにもらって来てみるというのはいかがでしょう。

 

チラシにも書かれていますように、初めての方の背中を押せるように…との思いで企画しています。

まずは訪れてみませんか?

そして、もちろんのことながら、しばらくぶりの方やリピーターさんもご利用頂けます。

 

本ツアーは、3月20日の朝9時に札幌を出て少しゆっくりとした移動で夕方までに豊富温泉に到着予定です。

到着したら、コンシェルジュ等スタッフでお出迎え+ツアー中の予定や湯治の仕方等のガイダンスをちょっぴり聞いて頂きます。

既に何度かツアーのおもてなし経験を積んできた私達。少しずつご案内も簡潔明瞭にお伝えできるようになってきました(と思っていますが、どーでしょうか?)。特徴ある温泉にて、入り方や過ごし方等はぜひぜひしっかり聞いて頂き、より効果的な7日間を過ごして頂きたいです。

毎回ツアー期間中は、通常のイベントの他にツアーの方限定企画も盛り込みますので、6泊7日は意外とあっという間です。

それぞれのイベント内容は、これからおいおい各担当でご紹介して参ります。

いつもとちょっと違ったブロガー?も参入するかも??ぜひお楽しみに。

ci_8ff504d33c23509d484ad11e9e163aca12d075f1

 

なお、このツアーは豊富町ふるさと応援寄付金(ふるさと納税)のご利用商品にもなっています。

説明できるかと少しチャレンジしてみましたが、この点はしどろもどろで書き込むよりふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」内を見て頂く方がわかりやすい!と開き直りました。どうぞぜひご覧になって下さい。

https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/01516/228

書いた人
齋藤真由美 相談員マユ

自然に囲まれて育ったためか、少々の虫でも全く動じず。健康相談だけでなく季節の変わり目にはカメムシハンターしています。

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る