豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

ちょっとドリームを探しにお散歩へ

健康相談員

みなさま、こんにちは。
健康相談員のたまいです。

風邪を引いた後に気管支炎のような喘息のような症状がしぶとく続いていましたがようやく回復!
お散歩に行こうという気分になりました。

豊富町のバス通り(国道40号線)

IMG_20170222_150940

右の店舗看板「だ・ま」しか写真には写っていませんがここは「だるまや」さんです。化粧品、スポーツ用品、雑貨などございます。
(細かい構図考えてなくって写真をとっているんですね~、って今気づく( 一一)

この間の小道をツツーっと進むと

 

IMG_20170222_150715

ドリームを探しにきました。目的のお店。「ドリームショップ ひだ」。

手芸用品と肌着、ファンシー雑貨、ドリーム駄菓子、帽子・手袋などいろーんなものが置いてあります。(ドリーム品揃え!)

一昨年、湯治暮らしを始めたころお風呂に入っている以外の時間が手持ち無沙汰でした。

なにかしたいなぁ~と思っていた時に教えて頂いたのがここでした。

IMG_20170223_081845

今回は毛糸とチャコペーパー。編み物と刺繍をしようかな、と思っています。

色んなものを見させて頂いて10分位。

満足な気分で外に出て歩いていたら、知り合いの方にばったり遭遇。

そとでおしゃべりするのも寒いので・・・って場所移動^^

ベーカリー夢工房でコーヒー一杯(100円)を飲みながらおしゃべりタイム。

夢工房は店舗の半分はパン屋さんで、もう半分はイートインスペースがあってゆっくりできるんです。

IMG_20170222_151757

レジの横にはひな人形の飾り付けが(^o^)かわいい~

ここのパンは北海道産の小麦を使っているんですって。東京で≪道産小麦使用≫なんていったらお高めのお値段になってしまうのでしょうがここのは普通のお値段です。

国産の小麦使用って贅沢ですよね~。

IMG_20170223_113217

 

バスを利用して温泉から行くことも可能です。

スーパーでお買い物したり、カフェへ行ったり、定住支援センター「ふらっと☆きた」で本や雑誌を読みながら帰りのバスの時間を待つ、なんてのもいいですよ。

みなさまがどんな夢(ドリーム)・・・しつこいか(^_^.)

をお持ちなのかわかりませんが

なにか小さいことでも思いを叶えるのっていいことですよね。

わたしは湯治暮らしを始めて暇を感じる余裕をもらえました。

お風呂に入る以外の心のゆとりがみつけられたら行動範囲を広げてみたりなにか初めてのことに挑戦してみたりしてみると

「お、私けっこうできるじゃないの(ピース)」って思えます。

お散歩してバスに乗って買い物するってことがその時の私にとっては【挑戦】だったんですね。

バスは温泉から豊富営業所までは330円です。

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る