豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

ゴールデンウィークスペシャルイベント🎵

ヨガインストラクター

こんにちは。ヨガインストラクターのまなみんです(^∇^)

トップの写真を観て、これは何?と思われましたか?(笑)

それは、愛知県名古屋名物の『どて煮』です!

『なぜ愛知県?どて煮の写真を?』は、後ほど書きまーす^ ^

もうすぐゴールデンウィークですね🎵

豊富温泉にも、長期休暇を利用した方々が、たくさん湯治にいらっしゃるコトと思います。
お久しぶりの方にお会い出来るのも、楽しみなコト。

最初の頃は、出会いと別れで嬉しいさみしいの繰り返しでしたが、良い意味で慣れました。

豊富温泉は、こんな場所なんやな〜、と。

ゴールデンウィークには、ヨガ集中講座を担当させていただきます。

ヨガを毎日行うとカラダはどう変化するのか?ぜひそれを確かめに、ご参加してくださいね。

5月6日には、こんなステキなイベントもありまーす

地元の酪農家の奥さまたちが集まる、『伝承の会』さんとのコラボ企画です。

前回のランチ会だったか、『伝承の会さんって、会の名前の由来は?』という質問がありました。
私も、最初に思ったコトでした。

先日、それを個人ブログに書いたので、気になる!とう方はぜひ、覗いてくださいね。

◎ヨガのリズム。→★★★

ヨガクラス、ヨガ&ランチ会のお問い合わせ・ご予約は、コンシェルジュデスクまでお願いいたします!

ハナシはコロッと変わり、私は今、故郷である愛知に居ます。1週間、帰省中です。それが、どて煮の答えです(笑)

ホントに便利な時代。

どこでも仕事出来るから、ある意味休みがない、と言うコトです(笑)

豊富はまだまだ寒い〜。桜もまだまだですが。こっちはすでに葉桜!

改めて、同じ日本とは思えない〜(笑)

昨日は、こちらの愛知にて、ヨガクラスを企画していただきました。

豊富へ移住する前、愛知でインストラクターとして活動していた頃にもクラスに通ってくださっていた方が、多数参加してくれました。
ヒトとのご縁って、ものすごく大切です。

北海道へ移住してもう3年以上経つのに、忘れずに覚えていてくださる。
それは、どれだけありがたくて、励みになるコトかと思うのです。

今私は、北海道と愛知を行き来する日々ですが、豊富町に拠点を置きながらニ拠点居住出来たら。というのは、以前からの目標でした。

なんとかなんとかですが、ひとまず、現実となってます。

これも何より、健康があってこそだなあ、と。

豊富温泉には、どれだけゲンキや勇気をいただいているやろう、と思ってます。そして何よりは、安心感です。

昨日のクラスの様子です。

写真を観て、『ん?』と思われた方もいらっしゃいますかね。
奥に座っている女性は何をやっているの?と(笑)

昨日は、シンギングリン奏者のタオさんという方とのコラボクラスでした。

『ヒーリングヨガとシンギングリンの響き』というタイトルで、愛知時代から長く続けているクラスです。

皆さん、『シンギングリン』という音響楽器はご存知ですか?とても美しい音色なんです。

どっしりとしていて、重いです。

私もクラスでは『シンギングボウル』という音響楽器を使いますが、それよりもさらに、パワフルで繊細です。

音やヒカリや香りは、良くも悪くも、私たち人間に大きな影響を及ぼします。
ヒカリの悪い影響でよく言われるのは、夜な夜なスマホの画面を見続けるコトの健康被害だったりしますが、うまく利用すればとても良い効果が出ます。

そんなコトもあって、私はよく香りや音を作ってくれる方とコラボ企画でヨガをさせていただいてます。

左の方が、タオさんです^ ^

じっくり呼吸を整えられる、穏やかなじかんを過ごしたい。

そして、睡眠の質をあげてゆきたい。

そのためには、やはり、痒みや痛みがおさまらないコトには!と思います。

それこそ、豊富温泉が与えてくれる叡智です。

個人差はありますが、薬を常用してない方なら改善が見られる方のほうが断然多いのでは、と日々豊富温泉に居て私は感じます。

そして、少しでも快適な湯治生活を送っていたたけるよう、サポートさせていたたけるコトがあれば。と思っています。

最後に、昨日行った愛知県瀬戸市定光寺にある、素晴らしい滝が目印のカフェでの1枚を。


前の日が雨やったので、水量が多かった〜

どこまでも流るる水の如く、人生は流れてゆきます。

どこまでも下に下に流れる水のように謙虚に。そして、流れ流れて必要な場所へちゃんと辿り着く、だから大丈夫。

と、ぼんやり滝を眺めていて、思ったコトです。

あ、やはりもう2枚〜!

いただいたお料理と抹茶のフィナンシェが、あまりに美味しくて!

薬膳料理が食べれるカフェ『soybeanflower』でした^ ^

豊富温泉発で愛知県瀬戸市のご紹介も、たまには良いでしょうか?(笑)

以上です^ ^

書いた人
中島まなみ ヨガインストラクター まなみん

愛知県出身のまなみんです。 私は、「沖ヨガ」という日本のヨガを学んでいます。 西洋のヨガとは違い、日本人に合った、日本人のためのヨガなので、無理なく生活に取り入れて、健康増進に活用していただけると思います。 ヨガのリズム。 | 笑顔溢れるより豊かな毎日を目指して。豊富温泉・アトピー性皮膚炎・湯治・ヨガの活動日記 中島まなみ

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る