豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

『豊富温泉もりあげ隊』の最近。

ヨガインストラクター

こんにちは、ヨガインストラクターのまなみんです(╹◡╹)

ゴールデンウィークですね〜

わたくし担当させていただくのは、『ゴールデンウィークヨガ集中講座』と、『心身調整ヨガ&ランチ会』です。

ゴールデンウィーク、豊富温泉に滞在中の方、またはふらっとお越しになる予定のある方はぜひ、ご参加くださいませ(╹◡╹)

ご参加の方はぜひ、コンシェルジュデスクにご予約くださいね。

そして、『豊富温泉もりあげ隊』も、あれこれと活しています。
豊富温泉をご縁に移住した仲間と共に、2年前の夏に結成したこの団体です。

◎ホームページはこちら→★★★

『豊富温泉にあったらいいなをかたちにしよう』
これが、もりあげ隊の活動テーマです。

2年前の夏、『豊富温泉にゆっくりお茶が飲めて休めるカフェが欲しいな。ならば、自分たちでやってみよう!』と、半ば勢いから始まりました。

あれから、5人いたメンバーが3人となりました。
今となっては、自分たちが楽しめる範囲で、やり甲斐があると思ったコトを地道にやってます。

そう、先日は北海道教育委員会のインタビューを受けたりもしました。

◎こちら→★★★

動画のインタビューって、良い記念やね、と仲間と一緒に。豊富温泉に移住して、ホントにいろんなコトがあります。楽しい、面白いです^ ^

これからある主催イベントは、こちら。

🎵つなぐ市

もりあげ隊にとって1番大きなイベントです。ハンドメイド作家さんをはじめ、きた北海道の美味しいフードが集まります。
◎詳しくはこちら→★★★

🎵誰でも作れる美しいウェブサイトを2時間で一緒に作ろう!

東京から豊富温泉に湯治療養に訪れている村上知也さんを講師な迎えての講座です。
告知後、すぐに埋まってしまい、午後の部を追加しました^ ^

◎中小企業診断士の村上知也さんのHP→★★★

🎵カラダをゆるめるキホンの『キ』

日本の南『沖縄県』から、整体師・パーソナルトレーナーである照喜名弘彦先生が豊富温泉に来てくださるコトとなりました。

元重症のアトピー患者であった先生が、整体に出会い、心身をゆるめね整えるコトに出会った末に分かったコト。

ぜひアトピーで苦しむ方に受けて欲しいという先生の想いから実現した講座です。

◎詳しくはこちら→★★★(照喜名先生のアトピー体験談が載ってます)

豊富温泉にあったらいいなをかたちにしよう。

町の中心街から温泉は、6キロ離れてます。そんなに遠くはないけど、やっぱり距離はある。温泉に来てくださる町民の方々がもっと増えて欲しい。

だから、私たちから町へと出かけて楽しいイベントをやってみたり、全国から湯治療養の方が訪れている豊富温泉の今を、あちこちでお伝えしたりしています。

それは、全国から湯治療養に訪れた皆さまが、少しでも居心地よく、快適に過ごしていただけたら良いと思うので、そのためには、見た目に分かる疾患への理解も必要です。

私は、豊富町をはじめ、近隣市町村へヨガクラスのご依頼をいただいて行かせていただいているのですが、神妙な顔つきで、『アトピーの方と一緒にお風呂に入ってもうつらないんだろうか?』と聴いてくださる方がいらっしゃったりします。

アトピーが、まわりの方へ感染するコトはありませんっ!!

皮膚疾患特有の辛さや苦しみも含めて、豊富町の皆さまに、近隣市町村の皆さまにご理解をいただけるよう発信してゆきたいなと、思っています。

それが、ここを訪れた皆さまの居心地の良さにもつながるんやろうと思うし、当事者である私の居場所にもなります。

最後にひとつ。

全然ハナシはそれますが、わたくしこのたび、バランスボールインストラクター試験に合格しました(^◇^)

ヨガと合わせて、バランスボールクラスも始めてゆきます。

豊富温泉でクラスを出来る日が、来るといいな〜

書いた人
中島まなみ ヨガインストラクター まなみん

愛知県出身のまなみんです。 私は、「沖ヨガ」という日本のヨガを学んでいます。 西洋のヨガとは違い、日本人に合った、日本人のためのヨガなので、無理なく生活に取り入れて、健康増進に活用していただけると思います。 ヨガのリズム。 | 笑顔溢れるより豊かな毎日を目指して。豊富温泉・アトピー性皮膚炎・湯治・ヨガの活動日記 中島まなみ

コメント欄

    • 広山 智津
    • 2017 2/5 7:56PM

    いつもFBからご活躍を拝見しております。この連休に訪豊の予定でしたが、仕事の都合上断念しました❗ 連休明けから渡米するので6月に帰国しましたら是非伺いたいと思います✨🏠
    素晴らしい活動を日本中の皆さんにお伝えしてくださいね🙆✨

  1. 広山先生。
    コメントありがとうございます!お会い出来るのを楽しみにしています。ぜひまた、タイミングの良い時にお越しになってくださいませ。
    渡米、お気をつけて!!

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る