豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

ぽっけオープン!お伝えしたい事いろいろ

湯の杜ぽっけ

こんにちは!

湯の杜ぽっけスタッフ、高木です。

5月1日、ついにぽっけOPENしました~!!
IMG_4484

5/7までの期間限定で実施した、カフェメニュー100円も好評でした!
おかげさまでゴールデンウィーク期間中、お客様が途絶えることなく、盛況でした!
(バタバタで、全く写真がありませんが・・)

シニアの方から赤ん坊まで、多くの町民の方々、また近隣自治体の方、
観光の方、湯治の方など、様々な方に訪れて頂きました。

多くの方に、きれいだね!美味しかったよ!オープンおめでとう!などと声もかけていただきました。

誠に、ありがとうございました!!

今週に入り、ぽっけはGW期間中よりは人が少なくなりました。
落ち着いてコーヒーが飲めますよ!

今日は、ぽっけの近くにある、グループホーム和ごころの皆さんがやってきてくれました。
皆さん、館内を元気に見て回り、色々ご質問も頂いたり、飾っているお花を観賞されたり、楽しまれていました。
そのあとはジュースを飲みながら一休み。そこで写真をお願いしました!はいチーズ~
IMG_4507
皆さんから笑顔をいただき、私達もとても嬉しい時間でした。
こうして近隣の方のお散歩コースにも、ぜひしてもらえたらと思っています。

さて、前回のブログから新たに入荷した商品がありますのでご紹介します!
IMG_4489
豊富町グルメ、サロベツベニソンさんの鹿肉製品に、新たにすきやきしゃぶしゃぶとモモステーキが登場しました!
写真はすきやきしゃぶしゃぶです。見るからにやわらかで美味しそうですね。ヘルシーな鹿肉ぜひご賞味下さい。

IMG_4490
大人気、fermeさんのミルクソフト、新たにチョコレート味も入荷しました!
パッケージもおしゃれで、プレゼントに買われていく方も多く、写真を撮った段階ですでに品薄でした。

IMG_4492
豊富町の特産品と言えば、まずはこれ!豊富牛乳各種、入荷しました!
豊富温泉街で牛乳が購入できるようになりました。湯治で長期滞在の方にも、ぜひご利用頂ければと思います。

IMG_4493
前回のブログの時点ではまだ入荷していなかった、稚内・カヤニファームさんの平飼自然卵、販売しています!
飼育方法や餌までこだわった卵です。ぜひお試しください!

IMG_4494
温泉街で購入できるようになったら良いな、という声が多かったお米、販売しています。
豊富温泉ふれあいセンター内食堂でもおつきあいのある、JA新篠津さんのお米です。

IMG_4514
豊富町から車で約1時間の所にある、林業の町中川町から、絶品はちみつが届きました!
中川町は農業の北限を超えているため農薬汚染の心配が全く無く安心。私はシナがおススメです!

その他お知らせ。
IMG_4511
ぽっけ正面にあるバスや停でお待ちいただかなくても、ぽっけ内のベンチでバスお待ち頂けます。
雨や雪の日、外で待っているのは大変です。ぜひご利用下さい。

さて、こうして楽しく運営しているぽっけですが、実はなによりも清潔さ第一で運営しています。
食品類の販売のみならず、カフェの提供や、農産加工室の運営もしているので、衛生管理は欠かせません!

そこで力を発揮してくれているのが、スーパー綺麗好きなスタッフ田畑です。
彼女は、今まで食品を扱うプロの現場で働いてきた経験もあり、清掃全般のリーダーをしてくれています。
スタッフ全員で清掃は分担していますが、彼女が中心となってやり方や使う道具を検討してくれています。
細かい所も本当に気がつく、しっかりスタッフです。

また、ぽっけ館内の各種手書きの案内も、彼女が担当してくれています。
IMG_4481
カフェメニュー。この掲示は、とても好評です!
そして、このキャラクター
S__1081347
誰が描いているんですか?とか、名前あるんですか?など聞かれます。
田畑が描いた「ぽっけくん」です。
ぽっけ(服のぽっけですね)と、杜(森)を合わせたイメージ、だそうです。
今の所、ぽっけの非公式ゆるきゃらとして、各種掲示などに登場しています♪
公式キャラになる日は来るのでしょうか・・?

楽しくスタッフ皆で皆さまのお越しをお待ちしています。
ぜひまったりしに来てくださいね~

 

書いた人
高木秀一 湯の杜ぽっけ 高木

豊富温泉『湯の杜ぽっけ』スタッフ。埼玉よりアトピー湯治をきっかけに移住しました。プライベートでは、料理と道北のアウトドアを楽しんでいます^^

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る