豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

6月も半分が過ぎようとしていますね。

健康相談員

みなさまこんにちは!
梅雨入りした地域もあるんだと、じめっと蒸し暑いんだとニュースで聞きますが、ここ豊富温泉はすずしぃ~ですよ^^
本日朝9時の気温10℃!
夜はストーブ付けちゃったりしています。

まあまあ元気に過ごしております。健康相談員たまいです。
あっという間に月の半分が過ぎてしまった!というのが今の私の実感です。

というのも実家の両親が6日間遊びに来てくれていたのです。

足腰の動くうちに礼文島、利尻島に行きたい、ということで。

去年の秋ごろに実は初めて稚内に来てくれて、利尻島に行ったのですがその時は稚内が50年ぶりの大雨、駅周辺は床上浸水、水浸しで駅に降りることままならず、フェリーは動いたので利尻までは辿り着けて宿泊できたのですが、観光バスは運行されず朝一番のフェリーで稚内に帰って来たという(*_*)

今回は条件付きの飛行で稚内空港に到着。私が迎えに行き、3人でランチ^^

父「さっきから知らない人から電話がくるんだよ」
母「登録してない人はでないほうがいいわよ」

なんて話をしてましたが随分しつこく電話がかかってくるので出てみたら旅行会社の方。
フェリーが欠航というお知らせ・・・oh my god!(T_T)

ある意味強運な家族です。

笑ってしまう私。
面白いのでふれセンスタッフの仲間にも知らせてしまいました。ちょっと失笑です(*▽*)

予定を変更して礼文島一泊の旅にしました。
IMG_20170604_150012

お陰様できれいな景色見られました。
IMG_20170604_134940
これ、礼文アツモリソウ~
ちょっとピンぼけかな。かわいらしい、希少なお花です。これが見られただけでも満足満足。

IMG_20170604_172034
しろい綿を乗っけたような利尻山
IMG_20170604_191350

夕焼けに色づいていくのも素敵です。
IMG_20170605_111002
うまうまなお昼ご飯でした。
通常あんまりウニを食べないのですが、このウニはさらっととろっと(どっちなんだ!)くさみなくもう一杯おかわりできる美味しさでした。

これは「かふか」という漁協が経営しているお店です。
写真のはミニうに丼、ホッケの開きです。

天気の影響で予定を変更したのがかえってよかったんだね~って思えるほど楽しめました。

IMG_20170604_150232
景色を堪能する両親^^

IMG_20170602_144048
暴風雨の中記念写真を撮りにいった父(私と母は車の中で待機)

こんな天気もなんだかんだ楽しみました。

いい歳こいた私ですが、両親は心配のようです。
私が話をする人する人に頭を下げて挨拶をしてくれました。

ちょっと、いや結構恥ずかしかったんですが親の愛情を感じました。

いいひとに囲まれて暮らしているのがわかってもらえたんじゃないかと思います。

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る