豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

豊富温泉の夏イベント2017続々決まってます!

ふれあいセンター

こんにちは。ふれあいセンター尾崎です。

今日の豊富町の気温は14°。お天気は生憎の雨です。

年々、6月も雨の日が多くなってきて、エゾ梅雨だな〜なんて言われています。

それでもジメジメ感はないので、相変わらず北海道は避暑には最高です。

さて、ハイシーズンに入って温泉街は軒並み予約でいっぱい。

続けて長期間の滞在の方が年々増えていることもあり、お宿を探すのも大変かと思います。

申し訳ないですが、お宿を途中で移動しないと取れないかもしれません。

現在「温泉に行ってみようかな」とお考えの方は、なるべく早くご予約頂ますよう、よろしくお願いいたします。

6月も中旬を過ぎると北海道の週末は毎週のように各地でお祭り三昧。

豊富町も例に漏れずたくさんのお祭りでいっぱいです。

周辺のお祭り情報は、入り次第コンシェルジュデスクのFacebooページで

発信しているので是非覗いてみてくださいね(^^)

ちなみにFacebookページはFacebookに登録していない方でも

閲覧はできますよ〜。(※コメントやいいね!はログインしないと出来ません。)

さぁ、今年も豊富温泉の恒例イベントが少しずつ決まってきました。

まずは湯けむりのど自慢と当選確率バリ高な抽選会が毎年好評の

「豊富温泉観光夏祭り」は今年は8/5に開催決定!チラシができ次第アップします。

毎年7月末に行っていた観光夏祭り、今年は1週間あとの8/5です!

今まで7月末に地元帰って行けなかった!という方は是非今年は参加してくださいね〜。

出店や参加型のイベントもたくさんあって日頃のご愛顧に感謝して真心込めて皆さんをお迎えいいたします!

続いて、8/10は藤澤重樹先生講演会。

fujisawa-kouen2017

毎年8月に来てくださる藤澤先生には頭が上がりません。今年は、私と相談員斎藤も少しばかりお話させていただきます。

夜は、ホテル豊富で交流会もあります。参加費無料!どなたでもご参加いただけますので、皆さんお気軽にどうぞ!

お次はこちらも「豊富町を歌った曲」の動画ページでは少し紹介しました

温泉の野外音楽フェスティバル「トヨトミサイル2017」は8/26開催です!

shl_2017_poster

去年初めて2ステージを導入し、アーティストも関東から参戦と毎年パワーアップしてます!

夏の湯治に合わせて涼しい北海道で野外フェスに参戦してみてはいかが?

9/17.18はアトピーフォーラムin豊富2017!

atopyforum16_flyer_A4_0614-01

今年は豊富温泉初のガイドブック出版記念となっております!
アトピーフォーラムの見所などが今後リレーブログなどで詳しくお伝えしていきますので要チェック!

まだまだ涼しいけどもう豊富の夏はもうすぐそこ!

最高の夏を日本の最北端で満喫しませんか〜♬お待ちしております〜!

書いた人
ふれあいセンター ふれあいセンター 尾崎

ふれあいセンターの管理担当をしています。尾崎です。静岡出身でアトピーの湯治をきっかけに豊富町に移住しました!よろしくお願いします!

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る