豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

弾丸で『東京』へ行かせていただきます★

ヨガインストラクター

こんばんは!ヨガインストラクターのまなみんです(╹◡╹)

今年の『2017』が、いよいよ告知開始となりました。

それで私が思い出したのは、去年のアトピーフォーラムのコト。


チラシは、こちらでした↑

このブログ記事を書こうと、去年の写真を見返していて、いろいろ懐かしかったのです。

たとえばこれ、


東京で皮膚科医として開業されている、上出先生が基調講演をしてくださったのですが、その講演前のひとコマです。

『一緒に写真撮ってください』と先生にお願いしたら、『2人並んでも面白くないのでこうしましょうよ』と先生が。『ほら、迫力ある写真になるでしょ』と笑顔で。
とっても気さくな先生でした♪

そして、こんなのも。


何を指し示しているかは、不明です(笑)

はい、この写真から少し本題に入るのですが、この男性4名、後列の真ん中の男性が今回のブログの主人公のうちのひとりです。

誰でしょうか?


このヒトでした。

東京を拠点に活動している、『心理カウンセラー』の『かとちゃん』コト加藤隆行さん。

この写真の時、つまり去年のアトピーフォーラムに初めて豊富温泉を訪れてくださり、そして私は、初対面でした。

そして、もうひとりの主人公は、そのかとちゃんの右のヒト。

このヒトです。

ん??

これもよく分かんない(笑)


こちらでした。

もちろん、右のヒトです(笑)

このヒトは、京都を中心に『アトピー改善アドバイザー』として活動している『くわっち』コト桑野泰くん。

くわっちも同じく、この時が初めての豊富温泉でした。

札幌からの汽車から降りた途端、『めっちゃ遠いわ〜』とくわっちが言ったのを、よく覚えていて(笑)

まあ確かにそうです、近くはない!札幌から5時間半とか、かかりますから。
このふたり、豊富温泉でもちょっとした有名人のようで、『かとちゃんのブログ読んでるんです』とか、『桑野さんのメルマガ読んでます』と、何度も聴きました。

私も読んでますが、とても分かりやすいと思うし参考になるのでは、と思うので、観たコトないという方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

◎かとちゃんブログ→★★★

◎くわっちブログ→★★★

そして、ここから本題です。

去年のアトピーフォーラムに3人で会い、意気投合した私たちは、『3人で何かやろうよ〜』と、ずっと話してました。

そんな中、くわっちとはすでに、コラボでワークショップを愛知県でさせてもらいました。愛知県は、私の故郷。2ヶ月に一度くらい、帰っています。

なので、自分の帰省に合わせて、私の故郷に彼を呼び、ヨガスタジオでのワークショップでした。

満員御礼で、キャンセル待ちの方が何名も、というコトに。

前半がくわっちの『分子栄養学』、

後半がわたくし、『消化吸収を調えるヨガ』を。

これが去年の秋頃やったかな。

そして今回、『よし3人でやろう〜』と実現し、東京で合流するコトとなりました。

それが、こちら。

『アトピーを治すための話じゃないけど大切な話をするコラボセミナー』

『長っ!』と言われそうなタイトルなのですが、その通りなのです。『アトピーがどうのこうの』ではないけれど、結局はつながってゆくだろう、というハナシです。

私はなかなか、東京へ行く機会がないのです。

せっかくの機会、ぜひ豊富温泉でお会いした方々と再会出来たらいいな!と思い楽しみにしてまして、ぜひこの豊富温泉ブログでもお知らせさせていただこう、と思ってました。

が、先週の日曜日に書きそびれ、『今週こそは!』と思っていたらば、つい3日前くらいにくわっちから、『満席でーす、キャンセル待ち』との連絡が。

ビックリでした。

『アトピー』というキーワードでは、くわっち、かとちゃんは、知っているヒトも多いのではと思うけれど、私と言えば、北の果てで地道に活動しているヨガインストラクターです。

きっと、ほぼ皆さん知らないですよね(・_・;
誰?と。。。

満席をいただいたのは、くわっちかとちゃん、ふたりのチカラの結果なんやと思うのですが、せっかくいただいたステキな機会です。心込めて、『自律神経を調える椅子ヨガ』を担当させていただきます。

ただいまキャンセル待ちですが、『キャンセル待ちしたいよ!』と言う方はぜひ、くわっちのブログをご覧くださいませ。

◎こちら→★★★

7月1日の東京と言えば、暑いのではないだろうか、、、

豊富へ移住して4年目となりました。わたくし、すっかり寒さに強くなりまして、暑さにノックアウトされそうな予感満載です(T ^ T)

しかも、7月2日の豊富町での仕事がどうしても外せず、わたくし、東京日帰りです!(T ^ T)

『バンザーイᕦ(ò_óˇ)ᕤ』と言っとくしかない(・_・;

会の後の『懇親会』に出たかった〜!

これ、けっこう強めな想いなので、もう一回書いておこう。

『懇親会』に出たかったな〜!!

3人では、まだ開催前やと言うのに、『次はあれしよこれしよ』と出てきているので、次は、『宿泊で』行きます!

しつこいですがもう一回。

『宿泊で!』行きます!!

ので、まだ何も決まってませんが、ぜひお付き合いくださいませ(╹◡╹)

7月1日、東京。なるべく涼しい日でありますよーに!!

書いた人
中島まなみ ヨガインストラクター まなみん

愛知県出身のまなみんです。 私は、「沖ヨガ」という日本のヨガを学んでいます。 西洋のヨガとは違い、日本人に合った、日本人のためのヨガなので、無理なく生活に取り入れて、健康増進に活用していただけると思います。 ヨガのリズム。 | 笑顔溢れるより豊かな毎日を目指して。豊富温泉・アトピー性皮膚炎・湯治・ヨガの活動日記 中島まなみ

コメント欄

    • おおつかまさあき
    • 2017 28/6 6:28AM

    今度こそ東京は『宿泊』で行きたいですよね(笑)。
    応援してます
    ( ̄Д ̄)ノ

    • まなみん。
    • 2017 4/7 8:14AM

    はい!ぜひとも宿泊で行きたいです!!

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る