豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

湯の杜ぽっけ HOT NEWS !

湯の杜ぽっけ

こんにちは!
豊富温泉の新スポット、湯の杜ぽっけより、盛りだくさんの最新NEWSをお届けします。長いですが、ぜひぜひ最後までご覧ください!

●新しい商品・サービス続々

ぽっけでは、少しづつ取り扱い商品・サービスを拡充しています。

〇レンタカー受付開始
レンタカー各種プラン案内(PNG)IMG_4871
6月からレンタカーの受付を始め、多くの方にご利用いただいております。
貸出車両は、ぽっけ駐車場に停めています。これからの時期、ご予約はお早めに!

〇NPO法人サロベツ・エコ・ネットワークさんの商品販売開始

7月からは、続々と新しい商品が増えています。

サロベツ湿原センターを管理されているサロエコさんの商品の販売を開始しました。
IMG_4913
サロエコさんオリジナルの素敵な写真を活用したポストカード
旅の記念や、ご家族友人様へのお便りにいかがですか?

IMG_4915 IMG_4916
ちょっとバッグなどにつけると可愛らしい、マグネットやピンタイプのオリジナル缶バッジ
素敵なデザインの、コップについた水分を吸い取ってくれる珪藻土コースターもあります。豊富町は珪藻土の産地でもあるんです。

IMG_4912
来年のカレンダーも販売を開始しています。すでに多くの方にお買い求め頂いている人気商品。

IMG_4899
直近年の、花の開花日や、渡り鳥など見られる時期が限られている動物の初認日が、カレンダーに書いてあります。これを見れば、サロベツの自然の移り変わりが感じられる素敵なカレンダーです!

これらサロエコさんの商品の売上の一部は、サロベツの自然環境保全に役立てられています!

〇書籍『豊富温泉ミライノトウジへ行こう!』の販売開始IMG_4859
この本は、豊富温泉での湯治について、有益な情報が満載です!
アトピーや乾癬(かんせん)患者による豊富温泉湯治体験談。
科学者や医療関係者による温泉成分や湯治効果の分析。
豊富温泉へのアクセスや滞在場所、食事、観光等の情報まで。

全国の書店や、AMAZONなどでもこちらの本は販売されていますが、豊富に来られる予定のある方は、ぜひぽっけやふれあいセンター、各宿泊施設など豊富町内の販売箇所にてお買い求めください。それら豊富町内で購入した場合、売り上げの一部が、毎年豊富で開催している「アトピーフォーラムin豊富」の開催資金に役立てられます。
(もしくはこちらのリンク http://amzn.to/2tUEgZV から購入頂くと、僅かですがアフィリエイト分がアトピーフォーラム開催資金になります。)

〇沿岸バス回数券の販売開始IMG_4862
沿岸バスさんの回数券の販売も開始しました!
豊富温泉から豊富町中心部までのバスは片道330円。それに利用できる、300円と30円の回数券は、10枚分のお値段で12枚購入できます。
また、豊富温泉と札幌駅をつなぐ特急はぼろ号の回数券も取り扱い開始しました。
いずれの回数券も、お友達と分ける事もできますので、一人だとこんなに使わないという方でも大丈夫です。
なお、特急はぼろ号のご予約は、ぽっけでは承っておりません。今まで通り、沿岸バスさんまでご連絡をお願い致します。
http://www.engan-bus.co.jp/01_expressbus/

〇ハラペコmuccaさんのチーズケーキのカットサービス開始IMG_4901
大人気、ハラペコmuccaさんのチーズケーキ。
ホールサイズの販売のみ行っていましたが、店内でカットされたケーキを食べたいというお声にお応えしたく、カットサービスを始めました。
こちらのチーズケーキは、冷凍状態で販売しており、食べるには冷蔵庫で5時間程解凍する必要があります。そのため、前日までにご予約と前払いでお支払いをお願いしております。
カット提供は無料で、お皿とフォークをお付けします。ぜひ、ご家族やお友達とのティータイムにご利用ください!

なお、ここまでの写真にも数多く登場してきております、ぽっけ館内の販売案内やポップなどは全て、スーパーセンスの良いスタッフ田畑&本川の手作りです!おしゃれに、かつ手際よく館内の飾りつけをどんどん良くして行ってくれています。

●それ以外にも各種充実化!

〇休憩スペースの拡充
IMG_4868
大きな窓の所に、多目的スペースにあったテーブルとイスを一部移動しました。日当たりが良く開放的なこちらの場所が好きな方も多く、多くの方がのんびり過ごされています。

IMG_4865
もともとの休憩スペースは、無くなったテーブルやいすの分、より広々としました。勉強やお仕事などの場所としても多くの方にご利用頂いております。ご利用は無料で、持ち込みも自由です。これからは夏休みになりますので、学生の方などにもぜひご利用いただければと思っています。

IMG_4905
休憩スペースには、豊富町役場で最近作った、町のPRポスターを掲示しています。
こちらもぜひご覧になってください。

〇お子様用マットの設置IMG_4864
ぽっけでは、お子様用のマットをご用意しております。まだ椅子だと危ないお子様連れの方にご利用頂いております。おもちゃを広げたりもご自由にどうぞ!お気軽にご利用下さい。

〇看板設置
IMG_4900 IMG_4888
看板を設置しました!何の施設かお問い合わせを頂くこともあったので、より分かりやすくなったと思います。

より充実化した施設で、皆様のご利用をお待ちしています!!

IMG_4898
P.S
ぽっけの花壇のラベンダーが開花しました!
これからしばらく咲いていると思いますので、ぜひご覧になってください。

書いた人
高木秀一 湯の杜ぽっけ 高木

豊富温泉『湯の杜ぽっけ』スタッフ。埼玉よりアトピー湯治をきっかけに移住しました。プライベートでは、料理と道北のアウトドアを楽しんでいます^^

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る