豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

お腹いっぱいでこころも満たされちゃう1日でした。

健康相談員

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
本州は梅雨が明けたそうで、毎日暑い中の生活お疲れ様です。

ここ豊富温泉は今朝9時の気温は20℃、日中も23℃位までしか上がらないそうです。
少し湿度が高めな感じがしますが、程よい風もあって過ごしやすいです。
これで暑いなんて言ったら本州の皆様方に叱られてしまいますね。

先週の金曜日、友人と3人で楽しいお出かけをしてきました。
と言っても稚内(^○^)

一人で買い物にでかけることはあっても、なかなか友人とはいく機会が作れないでいたので嬉しい~
ランチをする予定が目当てのカレー屋さんがランチタイムを終えてしまっていたので稚内のおしゃれカフェに行くことにしました。
ヒルンドルスティカさんです。→ここ

IMG_20170714_163026IMG_20170714_163018
これ、シフォンケーキとホットケーキ(キャラメル)

私はこっちにしました↓

IMG_20170714_162935

ホットケーキの(ベリー)
ベリーが甘いんだけどしっかり酸っぱくてホットケーキはふんわりしっとりな感じでした。

出来上がるまでお時間がかかるとのことでしたので、店頭にある焼き菓子の中から二つくらい選んで「コレ中で食べさせてもらってもいいですか」とお願いしたらお皿に盛り付けでだしていただいて(写真ナイ( 一一))
そんな心遣いが嬉しいなぁ。

 

しょっちゅう会ってはいるけれどゆっくり話が出来なかったので、ずいぶんと時間をかけておしゃべりに花を咲かせておりました。

ルスティカさん長居させて頂いてありがとうございました<(_ _)>
IMG_20170714_154024

本も置いて頂いていました。(皆さまもお手元にお持ちですか?いい本ですよ!←自画自賛)

 

運動靴を買う!という目的がひとつあったのですが、気に入るものに出会えずに次の買い物へ

第一の目的が「クリーニングに出したものを受け取る!」だったのだった!

とスーパー併設のクリーニング屋さんに到着

 

「閉店」(営業時間10:00~19:00)

が~ん(゜o゜)

スーパーはまだ営業しているのにもう店じまいしちゃっているの~!

 

まあいいっか。

クリーニングの品物取りに稚内に来たの実は3回目だけど( 一一)

1回目も2回目もクリーニング屋さんに来るのをいつの間にか忘れていて、他の買い物してルンルンお家に帰っちゃってたのに比べれば(すんごーいレベルの低い比較です)

 

今日は忘れなかったし、クリーニング屋さんの前まで来ることが出来たし(営業時間なんて全く把握できていなかったけど)

 

いいさいいさ、また次にくればいいさ(3度目の正直さえもできず、4度目に期待する楽天的な部分を垣間見せる私(*^^)v)

 

「じゃあ、夕飯どうする?せっかくだから食べていく?」

(ここでいう「せっかくだから」はクリーニングの品物が受け取れなかったからでなく、稚内まで久しぶりに3人できたんだから~の意味です^^)

「昼に行けなかったカレー屋さんに行こう!」

IMG_20170714_202515

で、これ(^。^)y-.。o○

カレーが2種類とデザートがついて1500円。お肉も2種類ついてます。タンドールチキンとかかな?違うかな?

またまたここでも3人で楽しく食べておしゃべりをしまして

「いや~楽しかったねェ」と車中もしゃべりながら帰ってきました。

ああ、いい1日でした。(クリーニングの物を引き取れなかったことは全く気になっていない^^)

 

おまけ

IMG_20170714_143958

この子、どこの子でしょうか?かわいいですよ~

 

 

 

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

この記事にはコメントできません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る