豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

豊富温泉観光夏祭り2017

コンシェルジュ

こんにちは。

今日の豊富は午前中は晴れていたのですが午後からは曇り空です。台風の影響か、風が少し強くなっています。

先日6日に豊富温泉観光夏まつり2017が開催されました。

FullSizeRender

お天気にも恵まれて、たくさんのお客様にお越し頂きました。

今日はその夏まつりの様子をお届けしたいと思います。

ステージプログラムでは、

S__5267576

トップバッター温泉侍さんスペシャルライブから始まりました。開始時は少なかったお客さんもこのパワフルな温泉侍さんの歌声に誘われてどんどん集まってきました。

湯あがりちびっ子抽選会は、開始前に抽選券が売り切れてしまうほどの盛況ぶりでした。(抽選券が少なすぎたと反省中)
トランポリン、組み立て式のプール、べたつかないお砂場遊び(キネティックサンド)などが景品でした。当たったちびっ子ちゃんも今回は残念だったちびっ子ちゃんもたくさんのご参加をありがとうございました。

続いて行われたのは二人羽織牛乳早飲み競争。二人羽織なので二人の息が合わないと、大惨事にもなり得るこの競技。でも、その大惨事が起きると、見ているお客さんは楽しいものですよね(笑)今回もバシャーンと牛乳がこぼれるシーンがありました(笑)

そして北海道を中心に活躍されているマジシャンたっちさんマジックショー

image2

子供ちゃんにもタネがわかるような楽しいマジックから、大人も唸らせる本格的なマジックまで。驚きと笑いの連続でした。

湯けむりのど自慢では小さなお子さんから大人の方までご参加頂いたのですが、皆さんとてもとてもお上手で。大いに会場を盛り上げてくださいました。

そして締め括りは、湯あがり大抽選会。目玉はUSJまたはディズニーリゾート入場券のペアチケット。他にも温泉街宿泊施設の宿泊券や商品券、ビールやコーヒーメーカーなど。

私も抽選券を何枚か購入しました。そしたらなんと…

当たっちゃった…宿泊券(*‘∀‘)

ほんと、すみません、スタッフが当ててしまいました。。。。

移住して3カ月、まだまだ豊富のことは初心者。

コンシェルジュデスクスタッフとしても3か月で未熟者。

この宿泊券は大事に使わせて頂いて、お宿のお勉強をしてまいりたいと思います。

そして、お客様に情報提供させて頂くお仕事につなげたいと思います。

と、正当化したりして。。。いえ、本気で思っています。

私なりに色々と勉強をさせて頂いて、お仕事に繋げたいと思います(^^)/

ありがとうございます。

その他にも、花火タイムや、ポニー幌馬車も。

image1

お祭りの楽しみはステージプログラムだけではありません。

美味しいグルメもたくさんでした。

三年塾さんラッキー食堂さんOTO CAFEさんサロベツベニソンさんおるとさん

たくさん食べたいものがありすぎたので、みんなで色々買って味見をさせて頂きました。どれも美味しいものばかりでした。

 

お祭りにはたくさんの方々にお越し頂きました。ありがとうございました。

また、お祭りの当日、それから前日や翌日の暑い中、

設営などをしてくださったボランティアスタッフの皆様も

ありがとうございました。

現在はスタッフ達で今回のお祭りについて振り返りをしております。

改善して、来年に活かしたいと思います♪

S__68263939

それでは、また♪

 

書いた人
コンシェルジュ 佐々木 コンシェルジュ 佐々木

コンシェルジュ・デスク スタッフ 佐々木です。広島県出身です。この地に移住したからには、より健康的に、そして自然遊びが上手になりたいです。一緒に楽しみましょう♪

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る