豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

ナツカフェ2017営業中♪

コンシェルジュ

こんにちは。

豊富の夏は細々と、かろうじて続いています。
7月下旬から8月上旬の1週間位は夏らしさを感じていたのですが、
ここ最近は朝晩が寒くて…
数日前なんて、夜はストーブをつけようかと思いました。
いやいや、今は8月。お盆だ。真夏だよね。さすがに…
と一人でツッコミ、やめました(笑)
今日の日中は半袖で過ごせる暖かさです。ここ1週間程悪かったお天気も回復し、
今夜豊富である花火大会は大丈夫そう。
短い夏ですが、イベントは盛りだくさんです。
その中のイベントの一つ、夏期限定のナツカフェが今年も営業中です。
natsucafe2017A6
お店の場所はふれあいセンター裏にあるスキー場のロッジです。
9月末まで木・金・土・日・祝の11:00~16:00までランチやスィーツが頂けるのです。

今年は、山口県出身の美人姉妹がお店を運営してくださっています。
image1 (7)
ちなみにこのポーズはナツカフェのNですよ♡
お二人も湯治でこの豊富温泉に来られています。
向かって左側がお姉ちゃんのなっちゃん。主にごはん担当です。
右側の妹ちゃんがくーちゃん、現役パティシエさんです。

お店は8月4日にオープンし、連日お客さんでにぎわっています。
私も2度ほどお邪魔しました(^^)/
image2 (4)
お店までの道のりには幟が目印に。
image1 (2)
店構えはこんな感じです。冬はスキー場の食堂として使われている場所です。

image3
かわいい看板がお出迎え。

image1 (5)
店内には6人の作家さんによるハンドメイドの商品を販売しています。

image8
キッズスペースもあります。

image1 (4)
オープン当日はこちらをオーダーしました。
レモンカスタードタルトとアイスコーヒーです。
現役のパティシエさんだけあって、それはもうプロのお味です。
レモンカスタードの酸味とホイップの甘さのバランスが絶妙でした。
見た目も美しい♪
ペロリと頂きました。

そして、おととい、再訪しちゃいました(^^)
image5 (1)
こちらがこの日のお食事とスイーツメニュー

image6 (1)
そしてドリンクメニューです。

本日頂いたのは、
image1 (3)
豚汁。すごくおいしかったです。とても優しいお味で、とにかく具沢山!
たけのことか、大豆とか、サツマイモとか、たくさんの野菜やお肉が入っていました。おかわりしたかったな。

image2 (3)
こちらはフレッシュ☆な桃のタルトです。
いや~これもおかわりしたかった(笑)おいしくてほっぺたが落ちました。

image3 (1)
カヤニ卵の白いプリン
豆乳のホイップなので重たくないです!すごく軽くておいしいプリンでした♡

ごはんのメニューは、日替わりで、
スイーツメニューは、週替わりだそうです。
なにか食べたいもののリクエストがあれば、
お店にあるアンケート用紙に記入してくださいね。
後日、採用されるかもしれません(^^)

温泉街にカフェがあるのは貴重ですし、嬉しいですよね。
とってもおいしいので、ナツカフェにぜひ行ってみてくださいね♡

9月末までの期間限定営業です。
営業日は木・金・土・日・祝 の11:00~16:00ですよ♪
毎日ではないのでお間違えの無いように♪

それではまた♪
image7

書いた人
コンシェルジュ 佐々木 コンシェルジュ 佐々木

コンシェルジュ・デスク スタッフ 佐々木です。広島県出身です。この地に移住したからには、より健康的に、そして自然遊びが上手になりたいです。一緒に楽しみましょう♪

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る