豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

夏が・・・・・・夏が・・・・・・

健康相談員

みなさま、こんにちは!健康相談員・看護師のたまいです。

唄います!

♫…うぼぉぬぁ~つの ぅぼ~わ~り~♪ ぬぅぁ~つの ぅぼぉ~ぶぅわ~り~~ぅばは~♪

…わかりませんよね、何唄ってんのか( ^^) _U~~

口ずさむ私も何の言葉発しているのかわからない感じです。

デフォルメがひどすぎますが、最近よく歌ってしまいます。

森山 直太郎さんの【夏の終わり】(夏の終わり~ 夏のおわり~~は)ってうたっているんです。

わかるか~<`~´>!!!

ですよね(*^。^*)

でもそのわけわかんない感じが楽しくって唄うという(ピース!)
夏が終わりそうなんです。
DSC_0021
こんなにきれいな空にコスモスが美しい~

DSC_0018

雲が遠くに遠くに流れていっていますね。右側のもさもさ生えているのは牛の飼料用のとうもろこしです。
人が食べるものはもう収穫時期ですが、飼料用はもう少し成長されてから収穫のようです。

DSC_0019
朝九時のふれあいセンターの気温、13℃

(*_*)(*_*)(*_*)

涼しいっていうより寒いんです。
だけど、夏気分にしがみつきたい私は裸足でサンダル履き、半袖というスタイル。

(たまい よ。もう秋だと認めなさい。身体に悪いわ。)

私の中のリトルたまいが囁いています。

(でもさ、もっと夏気分を楽しみたいんだよ~)

これは、もう一人の私の幼稚な部分の声です。

みなさまに「身体は冷やさない方がいいんですよ。」なぁ~んて話しているくせに、です。

IMG_20170826_163822IMG_20170826_211731
ほ~ら、こちらの写真は8月26日に自然観察館周辺で行われた音楽フェス「トヨトミサイル」です。

こ~んな楽しいことがあったら夏が終わって欲しくない!って思ってしまっても仕方ありません!(自己弁護)

IMG_20170824_193023
友人たちとの楽しいご飯会もありました。

IMG_20170826_194711

夏に合ったものが全部なくなったわけではありませんでした。このキッシュはナツカフェでいただいたもの。

IMG_20170824_122246

これは夏野菜のカレー

image2 (4)

まだ楽しみ見つけた^^(食べることでさみしさを紛らわすのではないと、思いたい^^)

 

八月が終ると九月がきます(当たり前じゃ!)

とすると東京近辺の方に再度お知らせ~

IMG_0059
東洋大学で豊富温泉の湯治をしながら学生生活しませんか?
というお話が聞けます。

具体的に気持ちが決まっていなくっていいですよ、そんな取り組みがあるのね~位の興味でもいいと思います。

足を運んでみて頂きたいです。
ご本人でなくっても、親戚や知り合いの方の為に話をきいてみたい!でもいいと思います。

 

最後に、寂しがる私を癒してくれるかわいい子ちゃんを
IMG_20170814_155657
サロベツ湿原センターで買ってもらったかわいい子ちゃん(*^。^*)
エゾモモンガちゃんです。
最近鞄の中から私の仕事姿をお利口さんに見守ってくれています。
ぬいぐるみに癒しを求めている自分、今までなかったことなのでどうなっているんだろう?私。

と思います。「おかしいやろ!いい歳こいて!」と思ったそこの方。

見守っていてくださいね(*^^)v

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る