豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

秋の楽しみ~

健康相談員

みなさまいかがお過ごしでしょうか?本州も秋の気配が感じられてきていますか?

夏が過ぎ寂しさに包まれながらも、周りの友人たちのおかげで秋を楽しもう~と思えてきた、健康相談員たまいです。(前振りがながい!)
DSC_0023
晴れると高い高い空がず~っと遠くまで続いています。
ここに住み始めて3年目ですが、この空が見られることはとーっても尊いことだと思っています。

まだまだ、夏の楽しさの余韻に浸りたくって真っ白いデニムを雪が降るまで履くぞ~っとかおもっていますが、それでも確実に日々気温は下がってきています。
「嫌だ~、嫌だ~夏が終るなんて~」
ってダダこねても秋が来て冬がきますね^^

気持ちをうま~くシフトチェンジしていくしかないですね。

夏の終わりに生まれた私。
先日45歳の誕生日を迎えました。

近頃はfacebookというものがあるので遠方との友人とも近くにいるような感覚で近況のやり取りができたりするので(年よりくさいですか?)
便利になりました^^

沢山のおめでとうの連絡をもらったりして、それを嬉しく・ありがたく思える自分もいて。

45歳ですけど、成長を感じます。

数年前は相当すねていて「なんだ、おめでとうって馬鹿にされているんだろうか」とか「無理やりおめでとうって言っているんだろう」とか

・・・・・・・・(;一_一)

すごいヒネクレですよね。

ヒネクレた自分を少しずつ周りの友人にさらけ出せたり、それを受け止めてもらっている感じが実感できたりしていくことで、素直なこころを取り戻しつつ有るようです(*^。^*)

だから、もう45歳だけど成長と思っています。
DSC_0026
友人宅でのご飯後のデザート(*^^)v

美味しいし、デコレーションもかなりいいですよね。

デザートの前にもてなしてもらった夕飯も疲れ切った私を癒してくれるようなお野菜のお惣菜を中心としたお蕎麦のお夕飯。
うれしいな、ここにいてよかったななんて思う時間です。

DSC_0022
こちら、【湯の杜 ぽっけ】で撮ってきた一枚の写真
一緒に稚咲内海岸に行った時にゲットした(ひろった)流木をポップ立てにアレンジしたもの。

手作りですが、お店で売っているような仕上がり~^^

私が作ったのではないですよ。一緒に拾いに行っただけ^^;。Sチャンの作品です^^

もうちょっと近づくと結構セクシーな流木です。【湯の杜 ぽっけ】にお立ち寄りの際は探してみてくださいませ。

作る方の腕とセンスがそもそもすばらしいですが、拾ってこられる環境にいれるのも幸せなものですね。

こんな時間を楽しみながら季節は移り変わってゆくんですね。

 

DSC_0024

赤とんぼちゃんが地面で待機中でした。

秋もまた短そうです。

たのしみますね~

みなさまも季節の変化を楽しみましょうね^^

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る