豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

9/20料理教室開催&新商品販売のお知らせなど

湯の杜ぽっけ

こんにちは!
湯の杜ぽっけの髙木です。
今回もぽっけからお知らせ盛りだくさんでお伝えします。

1. 9/20に料理教室を開催します!

9/20に、「お野菜ケーキを作ろう」という料理教室をぽっけで開催します。
チラシ(PNG)
〇日時  9/20(水) 13:30~16:15
〇場所  湯の杜ぽっけ
〇参加費 1,000円(お好きな飲み物をおひとつご注文頂けます♪)
〇定員  6名
〇申込〆 9/18(月)

講師は、現在豊富温泉スキーロッジでナツカフェを運営されている、現役パティシエのくーちゃんです。
お野菜を使った体に優しいケーキを2種類作り、お好きな飲み物でティータイムしませんか♫
まだ参加枠に若干空きがあります。

2. お野菜の販売開始しました!

豊富町の社会福祉法人サロベツ福祉会さんが運営する、障がいを持たれている方の生活介護や就労継続支援を行う施設「サロベツマイハート」さんのお野菜の取り扱いを開始しました!
IMG_5581
写真を撮った日は、残念ながらもう大葉しか残っていませんでしたが、現在、他にじゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、春菊などを入れてもらっています。その土地の採れたてお野菜を頂けて、しかもそれが、障がいを持たれている方の支援にもつながるなんて、嬉しいですね。

3. カヤニファームさんとルスティカさんのコラボ焼き菓子販売開始!

稚内で平飼い自然卵の養鶏を営んでいる「カヤニファーム」さんが、同じく稚内の人気ケーキ屋さん「ヒルンド・ルスティカ」さんとコラボした限定品の焼き菓子類の販売を開始しました。
IMG_5582
向かって左から、メレンゲ、卵ボーロ、黒糖サブレ です。
カヤニファームの卵を使い、無添加で作られた焼き菓子は、どれも優しい味わい。
こちらは今のところイベント等でのみの販売で、店舗販売はぽっけのみですよ~!

4. きよ子母さんの手作りジャム販売開始!

このブログでも何度かご紹介している、豊富町の酪農母さん達で組織されている、「農村生活文化伝承活動をすすめる会」さん。
その副代表をされている、長尾きよ子さんの手作りジャムの販売を開始しました。
IMG_5583
ズッキーニ&パインジャム、ルバーブ&カシスジャム、ルバーブジャムの3種類。
どれも、素材の味が鮮やかな美味しい~ジャムです!
こちらも今のところイベントのみの販売で、店舗販売はぽっけのみです!

5. カフェラテの販売開始!
カフェで、カフェラテをメニューに追加しました。
IMG_5584
エスプレッソマシンでフワフワに泡立てた豊富牛乳が、と~っても美味しいですよ!
お砂糖を入れなくても甘みがあります。
オーガニックコーヒーとの相性もばっちりで、新たな看板商品が誕生しました。
こちらで280円!
また、写真にはありませんが、アイスカフェラテ(380円)も開始しました。

6. ぽっけのFacebookやInstagramの運用開始!

湯の杜ぽっけの、公式FacebookページやInstagramのアカウントを開設しました。
Facebookページ → ★★★
Instagram → ★★★

こちらの運用は現在、ブログなども普段からしていて、発信する事がスーパー得意なスタッフ山上が担当しています。
まだ始まったばかりですが、彼女は私とはまた異なる切り口でどんどんカジュアルに発信してくれそうで、ちょっと心配ながらも楽しみにしています。よろしければ、ぜひフォローをお願いいたします。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
豊富温泉に来られたら、ぜひ湯の杜ぽっけにお越しくださいませ。

書いた人
高木秀一 湯の杜ぽっけ 高木

豊富温泉『湯の杜ぽっけ』スタッフ。埼玉よりアトピー湯治をきっかけに移住しました。プライベートでは、料理と道北のアウトドアを楽しんでいます^^

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る