豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

秋です^^こころ満たされた時間がありました。

健康相談員

こんにちは。皆様いかがお過ごしですか?
健康相談員、看護師のたまいです。
豊富は先日暴風雨警報が発令されて、役場の方が方々に車で注意喚起をして回るような陽気になっておりましたが、本日は快晴でございます。
湿度も下がり、気温もちょうど良い感じ~
こんな毎日ならお肌の回復も早いだろうにって思いますが、お天道様には人間なんてかなうはずもなく、いろんな試練をくださいますね。
私のようなちっぽけ人間はうろたえながらなんとか天候と付き合える体になるべく、あれやこれやと日々工夫し暮らしていかないとですな(-_-)

【アトピーフォーラムin豊富2017】は皆様のご参加とご協力の甲斐があり、無事終了しました。
また今度その模様をお伝えできれば…と思います。

IMG_20170910_150932

いい景色でしょ?
こちらは豊富町から車で40分ほどの遠別町の海岸。
友人とドライブに行った時の一枚です。
〈花の20代〉を(←言い方が古っ!)東京の大病院で共に働いた友人が遊びに来てくれました。

厳しい仕事も共に乗り越えたのかな?今となっては楽しい思い出ばかりが頭に浮かびます。
もうお互いに40代。
私が人事異動で離れてから、じわじわと体調が悪くなっていく中でも付き合いは続いていたし、いよいよどうしようもなくなって退職しパンパンでボロボロの(なんかよくわからない表現ですが、しんどかった!ってことです^^)時も声をかけてくれて旅行に連れ出してくれた、そんな友人なのです。

本人は「そんなつもりなかったよ~」と軽く言ってくれていましたが、ずっとかわらず付き合ってくれたことに感謝感謝です。
フォーラムで湯治仲間の体験談を聞いて号泣したのもあって涙腺がよわよわになっているのかな。

このブログ書きながら感謝のなみだが出てきちゃいます。(鼻水・鼻づまりも同時に発生)

なぁんて感傷に浸りながらパソコンをポチポチしていたら健康相談のお客様が・・・

鼻すすって、涙引っ込めて笑顔で応対させていただきました。(ばれてないといいな、恥ずかしいので)

IMG_20170916_110851 (1)

ミヤマアキノキリンソウですよ(きっとね^^)

涙・鼻水引っ込めて、続きを

逢ったのは数年ぶりで、話すの照れちゃうかな、大丈夫かな?って思っていましたが、まったく問題ありませんでした。

すごーく気楽で会話の所々で「私の事わかってくれているな~」って感じることが出来ました。こころがとっても満たされる気がしました。

そして、ここで沢山の仲間に恵まれていることも褒めてもらいました。

嬉しいですね~

自分にダメ!ダメ!ってすることが圧倒的に多い私ですが、こうして信頼できる友人に認めてもらうことって、私自身が私を認める機会になっていくんだなぁって感じました。

わたし、ちょっといいじゃん!いいじゃん!

って認めていけるようになったらいいなぁ~

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る