豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

今年もやります。1DAYレストラン(^O^)

健康相談員

1day2017チラシ最終盤

来たる11月11日(土)1DAYレストランが開催されます。

会場は豊富高校の視聴覚室。

時間は①11:30~12:15 ②12:45~13:30 の二部構成です。

スペースをとってゆったりお楽しみいただきたいということで、二部制で入れ替わりスタイルを企画しています。

 

豊富温泉湯治ツアー参加者の方々へのご提供から始まったこの試み。

会を重ねるごとに湯治さん達だけでなく、豊富町や近隣の方々にもご参加頂けるよう、じわじわと規模を拡大してきました。

5年目(確か…)となる今年はなんと豊富高校生とコラボレーションできることになったのです。

実行委員会には豊富高校ビジネス専攻の2年生やボランティア部の生徒さん、担当の先生も加わり、元々関わっていた地域住民スタッフたちと幾度も打ち合わせを重ねてきました。

シェフは初回から全面的に頼っている、名寄市の農園レストラン食工房おるとの古屋さーん。

今年はワンプレートランチですが、メインのお料理を①チーズハンバーグ/キノコのソース ②鶏肉のホワイトシチュー仕立て

から選べます。

これまた最初からお世話になっている「農村生活文化伝承活動をすすめる会」のお母さんたちが豊富で収穫した塩蔵イタドリも活用させて頂く予定です。

img_1688

ちなみにこれは昨年のプレートです。

 

肝心のお値段ですが、今年のスペシャルワンプレートランチは、大人1000円、小学生600円とさせて頂きました。

美味しいのはもちろんだけど、少しでも参加しやすい価格で多くの人に来てもらいたいという生徒さん達の想いが詰まった価格設定です。

1DAYレストランFacebookもスタートしていますので、準備に励む様子などがご覧になれます。

こちら→https://www.facebook.com/1dayレストラン2017-153312391939762/

 

メニュー選定から会場レイアウト、当日メニューやチケットなども高校生が主体となって考えてくれています。

初めはちょっと自信なさげに小さい声で意見を出してくれていましたが、打ち合わせを重ねるごとにだんだん頼もしくなってきて、それだけで既に嬉しい私です。

当日も受け付けやご案内、お料理のアシスタント、ホールスタッフも含め、豊富高校の実行委員さんメインで頑張る予定ですよ。

最初から裏方で関わらせて頂いている私ですが、今年のワンデイもとてもわくわくしています。

学生さんがいないご家庭などは、学校に行く機会はなかなかありません。

豊富高校も早くからありますが、入ったことがない年配の方もきっと多いのではないかしら。

豊富高校のHPはこちらです→http://www.toyotomi.hokkaido-c.ed.jp/

 

「お世話になっている人やじいちゃんばあちゃんにも食べてもらいたい」と気持ちを伝えてくれた生徒さんもいました。

高校生のお子さんがいる人だけの催し物ではなく、町の皆さん、湯治で滞在中の皆さん、近隣の皆さんにも、ぜひぜひ生徒さん達と先生と実行委員の私達のおもてなしを味わいにいらしてほしいと思っています。

 

お申し込みは、豊富高校・佐々木先生まで、電話0162-82-1709 へご連絡願います。

学校での受付にて9:00~17:00(土日除く)とさせて頂いています。

定員は一部二部共に各40名です。

おるとさんのお野菜たっぷりスペシャルワンプレートと豊富高校生のおもてなしをぜひぜひご体験ください(^^)

書いた人
齋藤真由美 相談員マユ

自然に囲まれて育ったためか、少々の虫でも全く動じず。健康相談だけでなく季節の変わり目にはカメムシハンターしています。

コメント欄

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る