豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

シーズン真っただ中

コンシェルジュ

こんにちは。

立春を過ぎましたが、まだまだ寒さが厳しい真冬な豊富です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、何年ぶりかに発熱してしまいました。
病院に受診し検査もしてもらって、
インフルエンザでは無いとのことで一安心でしたが
声がガラガラで出なくなり、
鼻水だらだらで、数日でティッシュの箱が空になるという大洪水ぶりでした。

手洗いはしていたつもりだったんですけどね。
どこかでウィルスをもらっちゃったみたいです。

さてさて、そんな風邪やインフルエンザ流行の真っただ中ですが、
ウィンタースポーツもシーズン真っただ中です(^^)/

コンシェルジュ・デスクに遊びに来てくださるお客様の中にも、
これから「スノボー行ってくる」「スキーしてくる」「そりで遊んでくる(笑)」
と、ふれあいセンター裏のスキー場へ元気に遊びにいかれる方が増えています。

アクティブにウィンタースポーツを楽しまれてて、いいなぁ(^^)
と思います。

けれど、雪遊びはやってみたいけど、スノボーやスキーまではちょっと・・・
という方もきっと多いですよね。

体力的にも心配だし、怪我をしちゃうかもしれないし・・・と、
二の足を踏むことはしばしば。

それよりも、もう少し気軽にできる雪遊びがあります。

それは、スノーシューです(^^)/

スタッフブログでも最近取り上げられていますので、
ご存知の方も多いかと思いますが、簡単にご説明を。

スノーシューとは西洋かんじきのことで、普段履いている長靴やブーツに
簡単に装着できて、とても気軽に遊べるものです。

ふわふわの雪の上を、沈まずにザクザクと歩いていけるのが嬉しく楽しいです。
人の足跡の無いひろ~い場所を進んで行くときの気持ちよさと言ったら♪
立ち止まって、木に触れてパワーをもらったり
下を見ていれば、キツネや鹿の足跡も見つけられるかも。
楽しいのに、無雪期の歩行よりも2~3倍の運動量があるとか。

ちょっとやってみたくなりましたか笑???
そんなあなたに、近々とてもお勧めなイベントがあります♪
(強引さが隠しきれません笑)

それはこちら↓
おもてなしスキルアップセミナー②(冬編)チラシ

このイベントは、豊富町観光協会さんが主催です。
内容としては、上記の通り、室内レクとスノーシュー体験です。
サロベツ湿原センター周辺の森をスノーシューで散策することができます。
そのガイドをしてくださるのが、認定NPO法人サロベツ・エコ・ネットワークさん(サロエコさん)です。
サロエコさんとは、サロベツ周辺の自然環境の保護や研究、教育活動などをされている団体です。
つまり、豊富の観光のプロさんと、自然遊びのプロさんが関わるイベントなので、
楽しく、充実していることは間違いない!と言える大変お勧めなイベントです。

主に、観光関係に携わる方向けではあるのですが、湯治でお越しのお客様もぜひとのことです(^^)/
豊富温泉からの送迎もあるので、お車のない方も大丈夫です。
この日に豊富に滞在されているお客様、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
コンシェルのスタッフも数名参加予定です。ぜひ一緒に楽しみましょう♡

お申込みの締め切りは明日です。興味のある方はお急ぎくださいね。

お申込み締め切り:2月14日(水)17:00
お申込み先:
●豊富町観光協会 0162-82-1728
●豊富温泉コンシェルジュ・デスク 0162-82-3782

それではまた♪

書いた人
コンシェルジュ 佐々木 コンシェルジュ 佐々木

コンシェルジュ・デスク スタッフ 佐々木です。広島県出身です。この地に移住したからには、より健康的に、そして自然遊びが上手になりたいです。一緒に楽しみましょう♪

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る