豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

お休みの日にお散歩(車ですけど^^)

健康相談員

こんにちは。健康相談員のたまいです。

昨日はおやすみの日でした。午前中はのろのろもそもそ過ごして、午後から稼働しました。(一日中もそもそ過ごしていることも多いですが)

IMG_20180509_161935

大規模草地へ~
ふれあいセンターから歩くと1時間以上はかかりそうです。
車だとぴゅ~とついてしまいますが、自転車や徒歩で行くのも空気や風、ニオイも感じることができていいですね。

IMG_20180509_162708
IMG_20180509_161944

ワイドなカメラだともっと広大な風景をお伝えできるのでしょうね。私の影法師がバッチリ写ってしまってますね笑
大規模草地はいずれ放牧が行われますが、今はまだ草の長さは頼りない感じです。
牛さんたちの放牧が始まったら一層素敵な景色になります!

大規模草地は道標があまり無いのでいつも迷子状態ですが、いつもなんとなくどこか知っている道にでて来て、無事に帰って来られるな~という場所です。

自転車や徒歩で向かわれる方は行った道を戻ってきたほうが懸命と思います。
とっても大規模なので^^
そして日が暮れると真っ暗(足元も見えない)になるので日が沈みきる前にお戻りくださいね。

行き方は「コンシェルジュデスク」か「湯の杜ぽっけ」でご案内できると思います。
レンタカーは「湯の杜 ぽっけ」で~す。

IMG_20180509_165111

ふれあいセンターから豊富町に向かう道、2つ目の酪農家さんのお家辺りに「水芭蕉」発見!
といいますか、実は私が発見したのではなく、友人からの情報でした(Mっちゃん、ありがと~)
こっちから行くと(←わかりにくな!温泉出発して豊富町方面に歩いた場合)、道の右側にありますよ!

水芭蕉って歩いて行かれるところにあるんだねぇ~ってMっちゃんと話してました。
「尾瀬まで行かないと見られないと思っていたよねぇ~」と笑

♫~~~夏が来れば 思い出す はるかな尾瀬 遠い空~~
~~~中略~~水芭蕉の花が 咲いている 水のほとり~~♫(「夏の思い出」という歌ですね)

この歌の記憶がつよいのでしょうか、水芭蕉といえば「尾瀬」みたいな価値観でおりました。

はるかな尾瀬に行かなければ見られないものがここで見られるってことは

ってことは!

ここ(豊富)ははるかな場所なんだね、って話になりました。

私ははるかな場所に今住んでいるんだな~となんだか感慨深いものがありました。

 

左側が酪農家さん、牛さんを飼っています。
IMG_20180509_164622

遠いなぁ(^o^)しかもぼやけている~

IMG_20180509_164709
にゃ~(猫)もいました。このにゃ~はおそらく私の前を何度も通過して「ヒャッ!」とさせてくれるにゃ~だと思われます。
ムッスリとしたお顔でこっちを見てくれています。
(「おお~い、おお~い!」と呼んだらこっちを向いてくれました。面倒くさい感じだったのかな^^)

IMG_20180509_170813
定住支援センター「ふらっときた」のところでよつばのクローバー見つけましたよ。

なにか楽しいことありますように。

 

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る