豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

最近のアレやコレや楽しいこと♫

健康相談員

こんにちは、健康相談員たまいです。
今日はいい天気です。鳥のさえずり、若葉をまとった白樺が風でそよそよとしています。

朝の気温は13℃
太陽がでているので外は長袖一枚に軽くジャケットかパーカーを羽織るくらいでOKです。

IMG_20180524_083443IMG_20180524_083354

こちらの写真は温泉街から15分位豊富駅方面に行った辺りです。牧草地がたんぽぽで埋め尽くされています。
テンションが上がる大好きな景色!

自転車でのお出かけも気持ちのいい季節ですね。
虫たちも元気で、元気で・・・車に沢山くっついてきます笑

line_1527040278329

先週の水曜日、サロベツマイ・ハートで栽培しているトマトの苗を買ってきました。
今年はミニトマトを作ってみたいな~と考えています。
実家にいるときは父や母が区民農園を借りていろんな野菜を作っていたのを手伝ったことはありますが、それも何十年も前の話^^

生き物を育てる(食べるためだけれども)って多分苦手な感じです。
買った玉ねぎや人参の芽を生やすのは得意です(←ものぐさがひどい(*^^*))
あとは夜の気温がもう少し暖かくなったら植え替えですね。
それまでは窓側の日の当たるところでぬくぬくと過ごしてもらいます。
この存在を忘れて干し草になったりしないことを祈っていてくださいませ😓

 

Screenshot_20180524-134151

5月20日(日)、豊富町から30キロほど離れたところにある天塩町に出かけてきました。
第4回天塩フェスタ ハンドメイドマルシェin天塩

IMG_20180520_120704
手作りのお餅買いました^^
・イタドリのあんこ(?)餅・・・甘いような~ちょっと酸っぱいような~
・よもぎの餅
・ピンクのお餅(味を忘れてしまった汗)・・・さくら???・・・いちごではなかったと思う

ここにしか無い、とか、手作り、という文句に弱いですな^^ついつい手が伸びてしまう~

IMG_20180520_115319
天塩町の酪農家さんがされている【べこちちFACTORY】が出店されているフレンチトースト。
ミルクはもちろん、バターもべこちちのもの^^ボリューム満点。
あと、天塩町産タコ入りのたこ焼き

(二人で食べましたよ・・・一応いっておきます^^)

写真は無いけれどこの他にべこちちのパフェもいただきました!

(食べてばっかりやんかぁ~!!!)

食い気中心でハンドメイドのかわいい作品たちの写真を取り忘れました(;_;)

IMG_20180523_233323

ノンホールピアス、かわいいの 買いましたよ^^

IMG_20180520_140216

このあと2時から天塩高校ブラバンの演奏会がありました。

氷川きよし
魔女の宅急便メドレー
風になりたい
など・・・幅広い年齢層に対応した選曲で楽しく聴くことができました。

このあと休憩して「てしお温泉夕映え」で入浴

透明な琥珀色のしょっぱい温泉でした。すこーしアンモニア臭が感じられました。広くって露天風呂もあるいいお風呂でした。

IMG_20180523_113207
おととい、豊富町のスーパー「タイムリーいとう」で
こちらのウニちゃん、
なんと980円!!!
買ってしまった\(^o^)/

写真取るより食欲優先で二口つまみ食いしてから慌てて写真撮りました。
実家のみんなにも自慢しておきましたよ。

ウニは6月~7月位からがシーズンらしいです。
礼文島などに行くとミョウバンにつけていない超超フレッシュなウニちゃんが食べられますって^^

で、つらつらと楽しいこと書いてきて思ったこと・・・・
「食べることばっかりじゃ~~~ん!!」

 

 

 

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

この記事にはコメントできません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る