豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

今日はどんよりなお天気

健康相談員

こんにちは。健康相談員たまいです。

昨日は快晴で気温も22℃位まで上がり、まるで夏のような陽気でした。
本州の方々にとっては22℃なんて涼しい方じゃ!
って思われるでしょうね。

つい数日前まで夜は10℃を下回っていたのですから、ずいぶんと暖かくなったんです。
私はもともと暑さと湿気が苦手なので23℃くらいから「暑い~」となってきます。

さらに豊富町に住み始めて4年目、体が道北バージョンに変化しているかもしれず、より暑さに反応してしまうようにも思います。
去年は6月から7月に梅雨のようなじっとりした陽気が続いたことがありましたが、果たして今年はどうなりますやら。

除湿機を買おうかどうしようか悩む日々です。(←買ってしまえばいいのにね^^)

東京から持参したiPadも使えなくなり、最近スマホの調子も悪い。
出費は少ないほうがいいのだけどなぁ~

優先順位を考えて・・・ですね。やりくり・・やりくり・・・(^^)

 

IMG_20180529_084117

さあ、話をかえて\(^o^)/

たんぽぽがとっても元気ですよ。
今日はどんより空なのですが、お天気がいいと黄色がキラキラしています。
IMG_20180529_084053
キラキラした黄色いたんぽぽを眺めていると気持ちも穏やかになるようなきがします。
お花の季節は気持ちも上がりやすいなぁ~

IMG_20180531_084317
かわいい~!
蕾でしょうかね?これから花が咲くのかな?
名前わからないけれど・・・

IMG_20180531_084253
これは知ってます!

チューリップと水仙(*^^*)

遠目に見えるふれあいセンターもなかなか美しいですね

 

先週一泊で札幌に行ってました。久々の大都会に興奮し無駄にウロウロ歩き回りました。

札幌駅周辺のお買い物スポットがカタカタの名前ばっかり似たようなのが多くってちっとも覚えられません。

ステラ・アピア・エスタって^_^

ちょっといいなってチェックしておいて、後でもう一回行ってみようと思っても「はて、あの店は何処・・・(T_T)」
でも、「せっかく都会に来たんだから~」
ってウロウロ歩き回り足がパンパン!

食べ物は特に思いつかず、今回は適当に済ませました.
靴を買って、ニトリ、無印良品、ユニクロ、手芸屋さんの「カナリア」・・・・・

買ったのは靴くらいでしたが頭と足はフルに活動させて楽しんできました。

帰りの特急はぼろ号の中では居眠りしたり、だるい足を擦ったりしながらかえってきました。

このくらいのことで気持ちが満足できて、私って安上がりな感じでいいわねぇ^^
って思いました。

 

ひとつ、心残りが・・・

本屋さんに立ち寄れなかった(´;ω;`)

次の機会の楽しみにします。

皆さんはどんな気分転換をして過ごしていますか?

 

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る