豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

お花たくさん咲いてきましたよ。

健康相談員

こんにちは。
健康相談員タマイです。
先週数日東京に行ってきました。

その時のことも今度ブログに書きたいと思っています。

今日はお花がとってもきれいなのでその紹介を

写真の技術や構図は良くないのは・・・まだまだ成長途中ということで許していただきたいです^^

IMG_20180621_094358

ルピナス~
まっすぐ空に向かってシュッと花をつけている様子がとってもかっこいいです。

いろは赤紫、青紫、ピンク、白など色とりどり。

温泉のあたりを散歩していても見かけることができます。

IMG_20180621_094636

IMG_20180621_094706

こちらは蓮の花。

なかなか咲いているところに出会えないけれど、今日は運がよかった!
ちょっとお知り合いのお家のところに素敵なお池があって、そこにきれいに咲いていました。

IMG_20180621_094714

風情がありますよねぇ~

お知り合いの方に連れて行っていただいたのですが、とってもいいものを見ることができた~って感じです。
お寺さんのようなシーンとしたいい空間。

父の実家がある長野県の善光寺さんは池にたくさんの蓮の花が咲いていたので、蓮の花は私の中ではお寺のイメージ。

IMG_20180621_094733

こちらは「おだまき」です。「小田 真希」さんではありませんです。

オダマキ・・・というといつも「おだ まきさん」って方がいらしたらなぁ~なんて思っています^^

少し下向き加減な感じがなんとも可愛らしいです。

IMG_20180621_094447

こちらは・・・・・
このあたりから名前が自信ないですm(_ _)m

おそらくキレンゲツツジかしら。と思います。

実家のあった東京では「オオムラサキツツジ」が多くあって、子供の頃はよく蜜を吸っていました^^

IMG_20180621_094503

コチラミックス咲き乱れ^^

白いのはマーガレット。奥はつつじ。さらに奥はルピナスかな?

私の住んでいる近くの空き地にも雑草たちと一緒にマーガレットやルピナスが咲いています。
→(私は空き地に住んでいるのではありません。住んでいる家の近くに空き地があるんです。一応^^)

マーガレットってお花屋さんで見るイメージだったのですが、この季節豊富では野の花なんですね。

花屋で買う花が歩いているところに咲いているなんて、贅沢です(^o^)v

帰省したとき東京ではあじさいがアチラコチラに綺麗に咲いていましたよ。

IMG_20180614_101324

このところ、セミナーの準備、帰省の準備がバタバタとあり余裕がありませんでしたが、今日はやっと花を愛でる心の余裕が出てきました。

 

夏に向けていろいろと準備が必要になり、またまた忙しくなっていきます。

お花やお空の美しさにパワーをもらいながら、日々過ごしてゆきたいものです。

 

 

 

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る