豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

6月13日東京で豊富温泉のことお話してきました。

健康相談員

こんにちは。健康相談員の玉井です。
今日も豊富温泉はどんよりなお天気( 一一)
気温朝9時で15℃。本州の方々、暑いんでしょうね。こっちはうっすら寒い^_^
満点の星空を楽しみにしている方がいらっしゃるのになかなかその願いがかないません。
お天道様、どうか今週中に星空を見せてくださいな(/・ω・)/

5月からドキドキしながら慣れない資料作りをして準備をしてきました。
といってもイチから作り上げたわけではなく、私よりも経験豊富な他のスタッフが作ってきた資料を借りたりしながらの作業です。

テーマ「若者は何を求め、どのように旅に出るのか」
良いテーマですよね^^
でも、私もう若者ではないな。どんな立ち位置でお話したら伝わるんだろう。
豊富温泉の何を知ってもらいたいのだろう、私。

っていろいろと頭を巡らせて考えました。。。

で、私も若者のつもりで
(豊富という場所にたどり着いた人のひとりという意味でね^^)話をしよう~

温泉の、泉質の効能だけでない豊富温泉の強みを知ってもらいたいなと思いました。

6月13日いよいよ当日を迎えました。(チラシはこちら↓)

Screenshot_20180621-172947

東京、天王洲アイルのビルで。

IMG_20180613_153355

ビルの20階!向こうに見えるは「レインボーブリッジ」でございます。
肉眼ではお台場の観覧車も見えました。

FB_IMG_1530153037567

ものすごーく立派なところです。
緊張しまくり^^
原稿も作っておいてよかった。
原稿のままは話せなかったけど(記憶がほとんどない)予定時間内に話し終えて、尾崎くんへバトンタッチ。

緊張が解けた私は彼の様子を見守っておりましたが、さすが経験値が私とは違います。
予定していた話以上の言葉が浮かんできて、思いを伝えたのだと。

貴重な経験をさせていただきました。
1対1で話すことは今までしてきたことですが、多くの方の前で話す機会をもらったことで自分の頭の中を少し整理する機会にもなれました。
そして日々の健康相談の中でも活かせていかれればいいな~と思った次第です。

 

緊張の時間あとは夜に友人たちと楽しい時間(^^♪
東京出身の私。
たまたま20代の頃よく行っていた居酒屋さんがあったので「そこに行きたい!」
とわがまま言って、行きました。

IMG_20180613_194420

IMG_20180613_194501

「あれから20年。(綾小路キミマロっぽいですね^^)」
メニューは変わったいましたが思い出の一品はありました。

~かぼちゃのアーモンド揚げ^~

もっと美味しかったはず!っていうのが感想
イヤ、十分美味しいんです。美味しかった!!
しかし、20年の思い出がいろいろ美化してしまったんだろうと思います。

病院に入職してから20代後半までの花の時代を(また昭和な表現^^)仕事仲間たちと通った店に。

 

友人との時間もいい時間でした。

私はお酒が飲めないのですが、しっぽり話をするのは好きで( ^ω^)・・・

 

またあの頃の仲間たちと集まりたいなぁ~

 

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る