豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

豊富温泉夏祭り終わりましたよ~

健康相談員

OnsenNatsu20180702

暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?
豊富にも本格的な(30℃超えはしない気温)夏が来ましたよ~。

7月31日、夏祭りがありました。

過去2回お手伝い要因として受付などをさせていただき、今年は実行委員の仲間入りをさせていただきました。

どんな企画をしたら楽しんでもらえるか、どんな方々が来てくれるのかミーティングを重ねました。

こんなに前もって話し合いを重ねていくんだな~と感心
いろんな方に協力をお願いし、みんなで話し合ってアイデアを出し合って作り上げていくのですね。
当日は始まってしまえば4時間の「お祭り」でした。

あっ

 

っという間でした。

翌日も神社、おみこしなどお祭りは続きましたが、私が関われたのは初日のみ^^

 

こじんまりとしていたかもしれませんが、来てくださった方のお顔がよく見えるお祭りだったと思います。

ちびっ子たち・・・・・

はしるはしる!!!

 

はしる!はしる!

 

こける!

でもこうゆうときは泣かなかったりする^^
汗でびっしょびしょになりながらゲラゲラ笑っておりました。

地元の子も、移住の子も、湯治の子もみんな一緒でした。

私には楽しそうに見えました。

楽しんでくれたかな~

 

1533177206753

会場は「湯の杜 ぽっけ」の前の駐車場でした。
天気予報が【雨】でしたので会場設営スタッフ、ボランティアスタッフの方々は昼間から客席用のテントも多めに設営してくださいました。

後半に霧のようなものがさわさわ降ってきていましたが、最後まで土砂降りにはなりませんでした。

line_1533027362753

アングルが下手すぎますな( 一一)・・・(霧がすごい~)

1533199372164

こっちの方がきれいかな。「湯の杜 ぽっけ」のバス停側の玄関あたりから撮った一枚(友達が撮った一枚です)

緑色のテントが私が担当していた「本部」です。

ずーっとバタバタとしていてちっとも写真がないことに今更気づいたのですが…

出店の美味しいもんも全然食べられず( 一一)

 

ですが、途中で差し入れをくださる方がいたり、終わってから打ち上げをしたりして美味しいものたちを味わうことができました。

なにより、楽しそうにしている人を見たり普段シャイであんまりお話ができない方とおもいがけずお話しできたりしたことが心のごちそうでした^^

自分の中の仕事処理の容量が小さすぎて、抱えきれない感じもありありでしたが、頭の回転が速い友人たちと一緒にできてなんとかミッションクリア~

 

司会進行の様子もよかったです。

もう何度も経験のあるコンシェルジュスタッフのあゆみさんは
参加の皆さんと一緒に楽しんでいる感じがありました。(実は大変なお役目だけれど余裕をもってやっているように見えました)
そして初司会の方々も素敵な司会ぶりでした。

うまいこと会場の様子をひろって、盛り上がってました。
内輪の人を褒めてる感じになってしまいますが、すごいなぁ~と思っています。

楽しすぎて私もテンションが上がりましたが、子供たちの中にはテンション上がりすぎてなかなか寝付けなかったりした子もいたようです。

それも思い出になりますかね。

IMG_20180803_132114

今日は空がスコーーーーーんと抜けて気持ちのいい天気です。湿度もなくって、風も吹いていて(^^)/

これならエアコンなくっても気持ちよく過ごせます。

今日の夕焼けはきれいかも

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る