豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

お出かけした休日。

健康相談員

こんにちは。健康相談たまいです。
やっとお盆が通り過ぎていきました。
やっと、なのかな?
逆に「あっ」という間の気もします^^

一番混みあうだろう【お盆のど真ん中】はお休みをいただいていたので他のスタッフほどバタバタはしていないはずですが、次は「アトピーフォーラムin豊富」だ!
ということでミーティングやら、その準備やらで頭の中がモアモアしております。

 

ずっと考えていても答えの出ないことは区切ってみたり、誰かに相談したりすればいいのですがモアモアと考えてしまう私^^
性分なので多少は良しとしたいところですが、疲れて体のバランスが崩れてしまわないようにほどほどにしていこうと意識したいところです。

とは言ってみたものの、先週の週末もどっと疲れが出たのか二日間家に籠っておりました。
「稚内にでも買い物行きたかったんだよな~、車の修理の相談したかったんだよな~」

って頭の中で考えながらテレビの前でゴロゴロ・・・そしてうたた寝( 一一)

でも、でも、でも、ですねぇ、(しつこい^^)

その前の週はドライブに行ってきましたよ~ん。

IMG_20180818_133702

宗谷岬(高台から撮ってみました)ピ・ン・ボ・ケ^^

IMG_20180818_131823
その高台にある「間宮堂のホタテ塩ラーメン」

IMG_20180818_142858

からの~ぉ~
宗谷黒牛(肉牛)を眺めて宗谷丘陵へ~

IMG_20180818_143005

広大~~~

IMG_20180818_165605

からの~ぉ
猿払のホタテ丼。どぉ~ん。

この日はお盆明けの休日。
お盆のあとは天候が悪くホタテ漁に出られなかったのだそうで、生き生きしたホタテちゃんには出会えませんでした。

生き生きホタテちゃんがあるときは水槽から生きているホタテちゃんを焼いて食べられるのだそうです。

生き生きまではいかないホタテちゃん、従業員の方が申し訳ながって少しサービスしてくださいました。

そのお気持ちがうれしい^^
お天気に左右されるのは仕方のないことですよね。

そういえば

お天気に左右されることがおおいってこと、東京に住んでいるときはあんまり感じられなかった。

電車が数分遅れただけで、イラつく方がいるようなことがあったり。(私もそうだったかも)

自分(人間)が中心に回っているような、時間通りに事が運ぶことが当たり前のような暮らし方。

自然がたくさんあるところでは自然には逆らうことなんかできず、なるようにしかならない(^^♪

東京にいても自然の力にはかなわないのですが、人がいろんなものを作って人中心の「場」を造ったのでしょうね。

こんな風に考えてみると、あれやこれやに気持ちが上がったり下がったりしてしまう私も

おおらかに構えていてもいいのかな、って思えてきたりします。

IMG_20180818_183021

 

(話はドライブへもどります)
夕方は稚内の「白い道」へ行くことができました。
ナビ役の私がペラペラおしゃべりしているうちに目印を見逃してしまい違う道に行ってしまった((+_+))

夕方再挑戦してたどり着けました。

貝殻を敷き詰めた白い道です。この写真だと周りが暗くなってきているのでわかりにくいけれど、きれいでしたよ~

しっかりと一日楽しめました。

 

追伸
今日は私の誕生日。46歳((+_+))((+_+))((+_+))
おおぅ~ずいぶんと歳を重ねたのぉ~

歳とったな~とうれしくない部分もあり、おめでとう~って言葉をありがたいな、って思える自分に成長を感じる今日、です。

いい歳こいて・・・な私ですが、成長?進化?いや熟成^^はして行きたいなと思ったのであります。

いつも周りで見守ってくださる方々、こんなつたない文章を読んでくださっている方々に感謝感謝でございます。(ぺこり(__))

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る