豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

自転車乗るときの私の工夫。

健康相談員

こんにちは。健康相談員たまいです。

アトピーフォーラムの頃は夏のような陽気が続いていましたが、ここ最近は日ごとに気温が下がって来ているように感じます。

今日はあいにくの曇りのお天気。
青空には出会えませんが、このくらいの気温(16℃くらい)で日差しが出ていない方がお散歩や自電車でのお出かけにはもってこい!かと思います。

自転車を借りて「町まで行ってきました~」と声をかけてくださる湯治の方も多いです。

温泉から町まではだいたい自転車で30分ほど。厳しい登坂などはないので気軽に行けそうです。

今はもっぱら車に依存した生活をしていますが、湯治生活を始めてしばらくは湯快宿やヤドカリハウスに滞在していたので、移動手段は徒歩か自転車でした。(バスも^^)

夏の夕方、強い日差しが落ちてきてさあ自転車で行こう!
と思った私の心をくじくものがありました。

~~それは~~~

:

:: .. :.‥虫たち”    ”   ‘   ‘     “‘    ‘

 

この「・」くらいの小さい虫ちゃん( 一一)

時々大発生の時があるんだと思うんです。
雨が降る前とか・・・いろんな事情があったのでしょうが・・・

数匹とかいうレベルではなく、霧状に小さい虫たちが「わぁ~~~~~い」って私のいろんな穴めがけてやってくる感じ( ゚Д゚)

数回そんな経験をしてホームセンターで見つけたのが、養蜂家の方がかぶっている黒い網状のもの。

そう、こんな感じ

IMG_20180927_141934

画力がひどいwww~

伝えたいのは、黒いのかぶって自転車乗っていたよ!ってこと^^

ペダルのない自転車に乗っていたわけではないのですよ!(この絵は何を動かして前に進んでいるのだろうか)

(そして、後ろにいる動物は何なのか・・・キツネのつもりですよ~)

怪しさ満点。・・・快適度も満点。

 

私は快適さを選択しました。

いいんです、見た目なんてどうだって・・・・(←少しは気にしている)

虫が減ったのか、私のように黒いネットをかぶって自転車に乗っている方を見かけたことはありません。

 

虫が減ったのでしょうか~(・・・んなわけないよね・・・)

 

 

まあ、いいか^^
そろそろ虫さんの季節は終わりです。
あと半月くらいで雪が降るようになってまいります。

一雨ごとに気温が下がってくる季節は夏の疲れが出てきたり、乾燥が強くなってきたりとお肌や体調の調節が難しいこともあるかもしれません。

そんな時は健康相談員にご相談くださいませ。

黒いネットはかぶっていないので安心して声をかけてください。

IMG_20180920_175335 (1)

お天気のいい日の夕日は最高です。ひどい絵のお口直しに^^

 

 

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る