かわいい!ハラペコmuccaのチーズケーキ。
こんばんは、ヨガインストラクターのまなみんです(╹◡╹)
先日のコト。
豊富町の役場近くにあるお惣菜屋さん『おかずや高杉』に行ったトコロ、こんなにかわいいチーズケーキを発見!
ん?
これは何かなーとよく見ると、
思わず手に取り、記念撮影( ^ω^ )
チーズケーキだけに、、、
このプチチーズケーキ、毎日ある訳ではないそうで、木曜日にある可能性が高い!そうです。
ぜひ食べたい!という方は、ホールの大きなチーズケーキなら、ほぼ冷凍でいつも売ってます。
こちらを買ってみてもよいし、木曜日には、お店にあるかを確認して、買いに行ってみてくださいね。
お店はこちら→★★★
この『ハラペコmucca』というブランドは、町にある飲食店経営をされている奥さまが立ち上げたモノ。
なんてかわいいネーミング^ ^
とよとみカタラーナという商品もあり、豊富牛乳の生クリームを使って作られてます。
こちらは、今人気の『ふるさと納税』の返礼品にも入ってます🎶
ふるさと納税の総合サイト『ふるさとチョイス』のカタラーナはこちら→★★★
私がここ豊富町に来たばかりの3年前頃からしたら、この町には、いろんな楽しみが増えました。
とってもオシャレなカフェ『ミルクカフェフェルム』さんが出来たり。
ミルクカフェフェルムのオーナーである白田さんは、豊富町のゲンキを作りたくて、酪農家でありながらお店をオープンさせたんだ、と聴きました。
私を含め温泉スタッフも、いろんなイベントを始めたり、関わらせてもらったりしてます。
しかし、ただ増え続けたら良い、ではないし、地に足つけて、着実に長く続けてゆけるモノとするためには、やっぱり、ある程度のゆとりがいるし、マンパワーも、お金も必要です。
限られた資源をどう生かすか。
この小さな町にとっては、『人材という資源』がとても大切ではないかと思うし、その限られた資源を『どう生かせるか?』と模索するコトや、『互いに伸び合ってゆける仕組みづくり』なんかが、欠かせないのやと思います。
縦割りをやめてみる、横のつながりを広げてみる。
限られた人材を有効活用する。
というのも、大切だと思うのです。
石の上にも三年。
私は次の正月を迎えると、豊富町に来て丸3年となります。
振り返ってみると、ノンストップで駆け抜けて来たじかんでした。
またとない、かけがえのない経験だと思います。
じゃあ4年目からはどうしてゆこうか?
それは、今はまだ分かりませんが、何しろ、豊富町がダイスキ。
ここで出会えたヒトたちに支えられ、幸せに暮らしている毎日を大切にしたいです。
と、気付けばチーズケーキから大きくハナシがそれました(笑)
ハラペコmucccaのカタラーナ&チーズケーキ。ぜひ食べてみてくださいね( ^ω^ )
カタラーナは、豊富温泉『ニュー温泉閣ホテル』にても取り扱っていますよ。