真冬の熱い夜
年に3回行われている「町民ミニバレーボール大会」。
いつもは日中の開催ですが、毎年12月は夜に行われています。
「町民」と一応書かれていますが、町民じゃなくてもガッツリ参加できるので、今回も湯治さん達と共に参加してきました。
今回は2チーム作れました。
4人で1チームなのですが、大人だけの場合女性が2名以上いなければなりません。数日前から声をかけまくり、当日たまたまお風呂に入りに来た女性もスカウトしたり…で、滑り込みでばっちりそろいました。
初めての人もそうでない人もまぜこぜで温泉チームAとBを結成!
以前もご紹介したような気がしますが、玉はこんな感じ。THEビーチボール的なふわふわ感。
なので、あたっても痛くない!でもボールの動きが読みにくい!!
サーブはこのようにアンダーじゃないといけません。
なかなかボールが落ちて来なくて、タイミングを取るのが難しい。
かと思いきや、急にびしっと来ることもあります。
仕事上がりに駆けつけてくれた応援隊も急きょ登場してもらうの図(^^)
笑いあり、ずっこけありの温泉チームでしたが、今回もよくがんばりましたよ。
私も何とかケガなく最後までご一緒させてもらい、毎度のことながら筋肉痛は2日後に。しかも今回は上半身中心に。
皆でワイワイしながら、普段とは違う運動で心地良い汗をかき、真冬の景色を忘れる熱い一夜をすごせました。
すでになんだかやりきった感いっぱいなので、後は年の瀬を待つだけ…の心もちです。