豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

東京出張から戻ってきました。

健康相談員

こんにちは。先週お知らせしたイベントに行ってまいりました。

25833_soyapromoA4_20181025

こちら↑です。
会場には北海道出身の方がいらしてくださったりして、いろいろ楽しくお話もしてきました。
豊富町出身だという方もいらっしゃって、親せきが豊富にいるとかをうかがうと「何かことづけでもしましょうか?」なんて心境になりましたわ^^

 

ずっと何かしらをしていて会場の様子など写真を撮り損ねてしまいました。

DSC_0075

豊富ブースの展示の準備の様子。
豊富温泉の源泉を持っていき、体験できるブース。

豊富温泉に湯治に来た経験のあるかたもいらしてくださり、近況をうかがうことができました。

いつでも温泉に入れる状態ではない環境で日々の過ごし方を工夫したりしているなど。。。

 

私自身も疲労や睡眠不足などがすぐ体調に影響するのですが、まあ何とか帰ってきました。

イベント当日は朝から夕方まで立ちっぱなしでいたせいか(普段の運動不足も大いに影響しています)持病の腰痛が悪化( 一一)
実家にあったコルセットを装着してみたりして。

次の日、久しぶりの豊富温泉でゆっくり温まりました。

すると

痛みポイント「7」くらいのものが「2」くらいに改善(#^^#)

さすが豊富温泉。

肌への効能が特徴的な温泉ですが、痛みにもいいのですよ~~~

ナトリウム塩化物泉という豊富温泉の泉質は別名「熱の湯」ともいわれる、とても体を温めてくれる力のある温泉なのです。

地元の方や近隣の方にも多く利用していただきたいな~
疲れがとれますものね~。

入りすぎるとくたびれて家事をするのが億劫になりますがね^^

 

DSC_0087

こちらに帰ってきてスーパーに行ったらお魚コーナー楽しい品ぞろえ^^
生のたらこ・・・煮つけにしたらおいしそう~

DSC_0085

宗谷のタコは有名です。温泉の宿泊施設でも「タコしゃぶ」が人気。

水だこという種類ですね。

 

DSC_0084

立派なツブ貝。オリーブオイルとニンニクでソテーしてパスタに・・・とかいいですね。

 

DSC_0086

「そい」もこちらではよくとれるお魚みたいです。

出張の終わりに伺ったお店で「ソイのカルパッチョ」いただいてきました。

DSC_0076

相変わらず写真が下手ですが、「炭リッチ」というイタリアン系の居酒屋さん、だったかな・・・

北海道産の食材を使っていらっしゃるそうです。おいしかったですよ~

 

line_1542754022980

冬将軍到来!

DSC_0092_HORIZON

出勤時の気温マイナス1℃

体が気温の変化についていけません(‘_’)

体を冷やさないようにして過ごしたいと思います。

みなさまもご自愛くださいませ。

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る