豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

新年あけましておめでとうございます。

健康相談員

みなさま、新年をいかがお過ごしですか?
あ     っという間にお休みが終わり新年の出勤が始まりました。

DSC_0175

年末年始は気ぜわしく、食べ過ぎたりするので私にとっては楽しみでもありながら心配でもある時です。

もう食べ過ぎてしまっております。
楽しく過ごしていますが^^

大みそかは「 わが家 」さんで過ごしました。

黄金のお汁粉をいただき(違いました、金箔入りですね^^)
年越しそばをいただきながらシャンメリーでカンパイ!

わが家のオーナーさとみさんにカラーセラピー的な今年のアドバイスをいただいてきました。そして絵馬に願いを「(かなったつもりで)・・・・・・ありがとう♪」と書いてきました。

願いが叶うように、自分のワクワクした気持ちを大切に一年過ごしてみたいと思います。

湯治移住の方や湯治で来られている方といろいろおしゃべりしてきました。

 

元旦はひとりのんびり過ごし(夕方にやっと神社にお参り)
昨日は
DSC_0176

こんな美しい景色の中ドライブしながら「Cafe moo moo」へ
そしてそしておいしいランチ&デザート&コーヒーをいただいてきました。

DSC_0177

こちら、名古屋名物「みそかつ」でございます。
八丁味噌のたれ(たれ?ソース?)がなんともおいしゅうございました。

友人は味噌煮込みうどんを食べていまして、これまたおいしゅうございましたよ。

そしてそしてデザートは「小倉トースト!」(写真なかったーー)

はぁ~全部食べちゃった。おいしかった~

こちら、名古屋が出身の素敵な方が作っていらっしゃいます。
いつもはシカ肉のメニューがランチメニューだと思うのですが、今回はお正月イベント的なメニュー。
行くしかないじゃないですか!

お口は止まりません。
もぐもぐ、ぺらぺら、また もぐもぐ。。。で、ぺらぺら・・・
DSC_0178
写真のアングルへたくそですが、夕飯。
年末に圧力なべを駆使して作ったモノたちを友人に食べてもらうことができました。
ひとりで食べるのが寂しかったからお誘いしてみてよかった♪

おいしいおかずの差し入れや、楽しいトーク、ほかいろいろと充実。
身になるものばかり(^^♪

筑前煮(鶏肉が売り切れていたのでちくわで代用)
昆布巻き(おいしい昆布をたくさんいただいた~)
豚の角煮
紅白なます(たくさんいただいた昆布を入れたら紅白ではなくなった^^ただの漬物)
お雑煮(三つ葉お高い!セリ売っていない!で小松菜で青みを)
黒豆(砂糖の量にビビり20グラム減らしたら甘みが超うすになった( 一一)

みんな褒め上手なのです。おいしいと言ってくれました(ピース✌)

ピンク色の飲み物はシソジュース炭酸割り

いくつか料理を作った年末、ひたすらゴロゴロした元旦、一日中友人たちと過ごした2日目。

そして今日初仕事^^

充実しておりますね。

 

今年も
「年末年始は食べ過ぎちゃうんだよね~」が治らない、健康相談員たまいでした。

そして遊びすぎると眠れなくなり、首や顔がかゆくなる私ですが、今年もみなさまにありのままの私のブログを読んでいただいちゃおうかと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る