豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

休館中のこと。私バージョン^^【その2】

健康相談員

こんにちは。健康相談員たまいです。
昨晩はずーっと雨音がしていましたが夜が明けると雨も上がり日中はいいお天気です。気温も10℃を超えました^^
お花が少しずつ春を感じさせてくれています。

白いお花(名前がわかりません((+_+))

紫色の花(紫だけれどクロッカス・・・ダジャレ^^)

そろそろ水芭蕉にも出会えそうです。

 

 

ふれあいセンターがお休みをいただいている間に一泊で「一人ドライブ旅」へ出かけました。
豊富に住み始めた年に運転免許を取ってそろそろ5年。
日常の運転には問題ないと思ってはいますが、遠方に出かけるほどの自信がまだないのです。

名寄にある「ニトリ」へは一度行ったことがありました。
今回はさらにステップアップ⤴

行程はと言いますと~

豊富町から浜頓別町へ(約60キロ、所要時間約1時間)
浜頓別町から枝幸町(約30キロ、所要時間約30分)
枝幸町から紋別町まで(約100キロ、所要時間約2時間)

浜頓別町はクッチャロ湖があり、白鳥が立ち寄る場所として有名なところ
枝幸町は夏には「カニ祭り」がある、カニで有名な場所
紋別は・・・・・調べておりませんでした((+_+))

白鳥やカニに目もくれず向かいたかったのは「ちゃんこラーメン」のお店。
去年湯治でいらしていたお客様に「あの味がわすれられなくってたべてきました」と聞いていたので機会があったら行きたいと思っていたお店。たぶん「照屋」さんというお店。

やっと行けたのに~~~~~ういぃ~~~~~

お休みでした( ;∀;) ガーン( ;∀;)
残念過ぎて涙も出やしない。お休みは不定休なのだそうです。
ココでお昼をとるために出発時間を調整していたのに~

ま。もう一回おいでってことですね^^

機嫌を治して、ねっ(#^^#)

仕方なくコンビニで小腹を癒す。(これが積み重なっていつも食べ過ぎになってしまうのですな)

「もう!嫌になっちゃう!ぷんぷん!」って感情を運転のエネルギーに変換し、紋別を目指しました。


豊富町とは違う「シカ注意!」の標識

何頭かのシカちゃんに出会いましたが危険な状況はなく通り過ぎることができました。

いつも不意に道路に出てくるシカちゃん。不意なのでいっつも驚いて「しかちゃ~ん!あぶないよ!」と車内で叫んでしまう。

かわいいけど、注意しなければいけない存在。

道幅は広くって走りやすいです。速度が出がちですが、シカちゃんが不意に出てくる恐れがあるので気を配りながら走行。

いいお天気でした。

船のような外観の直売所に到着。カニはあまり興味がないので手洗い休憩のみ。

途中セブンイレブンを発見し、久しぶりのセコマ以外のコンビニなのでとりあえず立ち寄ってしまう^^

紋別に着いたのは3時ころだったかな?もっと早くついていたかな?
ホテルにチェックインして運転で若干浮腫んだ足をベッドに投げ出して休憩。

 

ここで何の観光の予定も立てていないことに気が付く(>_<)
長距離を運転できることが目標だったので何も考えていなかった。

これと言ってみたいところも思いつかず、結局行ったのは

「ホーマック 紋別店」
「キャンドゥ 紋別店」
「ツルハドラッグ 紋別店」

 

遊び心がない私。

稚内に行った時とおんなじとこみてるじゃ~~~~~っん!!!

って自分にガックリ( 一一)

 

ま、私ってそんな人なんです。。。

でもね。夜はひとりでねっ^^

お寿司屋さんに行ってきましたよ。
廻らないお寿司屋さんはかなり久しぶりでしたよ。ルン♪

コンビニで小腹を埋めてきていたので上品に食べることができましたわ♡

 

夜はしっかりマッサージ椅子(無料!)で体を癒し、お風呂でのんびりした時間を過ごしました。

が、夜中はなかなか寝付けず2~3時間くらいの睡眠。
初体験の長時間運転などで頭が興奮してしまったのでしょうかね。

翌日は旭川まで行っちゃうかな!って考えていましたが、睡眠不足の頭での運転を思うと一度経験している名寄あたりにしておこうと計画を変更。

 

「イオン 名寄店」
「ケンタッキー 名寄店」

 

やっぱ観光しないんかぁ~~~~い!

って自分でも思いますわ(‘_’)

 

東京にいたときはケンタッキーとか行かない感じだったのに、なぜだろう。どうしても行きたかった。

超久しぶりに「チキンフィレサンド」を食べて胃のあたりがモヤモヤし、「そっか、こうなるからあんまり食べていなかったのだった」と思い出す私。
胃のあたりはモヤモヤしていたけど、気持ちは満足して帰路へ。

途中ある道の駅はすべて立ち寄り休憩をはさみながら帰ってきました。

美深の道の駅にあった「あげいも」をモヤモヤした胃にさらに追加してしまい、次の日まで胃はどよんと重い感じに^^

でも食べたい!欲求には勝てませんでした。

食い時意地が張っているのです、私。

 

あと4キロ痩せたいとか…どの口が言っているのでしょうかね^^

楽しめたのが何よりだったのでこんなでも良かった!ことにします!!

移動距離約400キロ  移動時間約7時間♪

 

次は旭川へ行ってみたい!

最近夕景が素敵です。

 

 

 

 

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る