豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

どんよりお天気の時

健康相談員

昨日の夜中、トイレに起きてフタしたままのお便器に座ってびっくりして飛び上がりました。

「キャッ」って^^(柄にもなく言ってしまった)
んで、寝ぼけた頭で「ハズキルーペかよ!!」って思ってる自分がいました。

寝ぼけてても突っ込みができちゃうんですね~

そんな健康相談員 たまいです(‘◇’)ゞ

 

昨日は豊富は快晴でしたが、今日は一転どんより曇り空。ムシムシ(*_*)
少し動いて汗ばむとかゆいし、なかなか汗がさっぱりと引いてくれない感じです。

こんな時はしっかり運動して汗をかいたり、お風呂で汗かいたりしたほうがさっぱりするんでしょうかね。

少し前になりますが、友人を誘ってドライブに出かけてきました。
「大規模草地」「稚咲内海岸」「こうほねの家」

流木ひろい放題^^(ひろわなかったけど)

牧草地ではあちこちにこんな感じの風景を見ることができます。
酪農家の方々は日頃の搾乳作業に加えて牧草の作業が加わるので労働の時間も量も増し増しになって大変お忙しい時期のようです。

お天気が良くないと作業が進まなかったりすることもあって、それもまた大変なこと。

温泉には漁師さんや、ホタテの加工のお仕事をされていらっしゃる方もお越しです。
やはり風などの影響を受けて漁に出られなかったり作業量が変わってしまったりするようです。

私のお仕事はヒトを相手にさせていただいているのであんまり雨や風は大きな影響はないと思っていますが、それでも快晴の時よりも雨模様のほうが気分がどんよりするし活動が少し緩慢になったりもしますね。
梅雨で寒かったりすると体調を崩したりする方が増えます。

人間も自然の影響を受けているのですものね。

今週末あたりからいよいよ子供たちは夏休みに入りますね。

温泉にお越しになる親子連れの方々も増えていくかな?

スローペースの頭を繁忙期モードに切り替えていかないと!
ってあんまり身構えると私の自立神経はすぐにバランスを崩して不眠がちになってしまうのでどうしたものか・・・
なるようになるさとふんわりと思っていたほうがいいのかしら(*’▽’)

気持ちに余裕がないといろんな思考が出てきすぎちゃって頭がパンパンになります。
そんな時は誰かと話したりするととっても楽になるのだけれど余裕がないと家に籠りがちになる。
誰かと話をしたいのに誘うことが億劫になってしまうぅ~( 一一)
なんだかなぁ~

うっしっし~
と牛ちゃん見て気分上げます^^

牛乳飲んでパワーつけます^^

さてさて。

明日から

豊富温泉スキーロッジで始まりますよ。
「ナツカフェ」

プレオープンの時に行ってまいりました。
こちら◆味噌カツ丼 ¥500
割とボリュームがありまして、満腹な午後のお仕事となりました。

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る