豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

豊富快晴です

コンシェルジュ

こんにちは、コンシェルジュ遠藤です。お久しぶりです。

昨日、一昨日と豊富は暑かったです。そして今日もまだ暑い。お盆過ぎたら一気に秋に向かうはずなのにそこまで涼しくならず、むしろ豊富に夏がまた来たみたいになっています。

思わず「どうした豊富!?」と言ってしまいそうな天気です。秋が来るのはいつになるやら・・・そしてなんとなーくですが今年は結構雪が降りそうな気がしてきました。

 

今日は先月帰省してきた時のお話をします。1週間ぐらい地元に帰省してきました。今回は墓参りと、友人の結婚式がメインでした。

まずは、道中名寄の道の駅でソフトクリーム休憩。

いつもはイチゴのソースの無料トッピングを頼むのですが、もうなくなってしまったみたいなので普通にバニラを食べました。まあ、バニラも美味しいんですけどイチゴの甘酸っぱいソースがなくなったのは残念・・

そして、順調なペースで旭川に到着。結婚式はスーツじゃなくていいとの事だったのですが、あまりカジュアルすぎてもなーと思いシャレオツなジャケットを購入。久しぶりに服屋さんにいったのでテンションアゲアゲでした!

その後はちょっと遅めの昼ご飯でしたが何を食べようかと優柔不断モードの遠藤が出現。旭川だしラーメン?豊富、稚内で食べれないもの?早く帰りたいからコンビニ?結局無性にケンタッキーが食べたくなったのでケンタッキーで昼食にしました。食いしん坊の遠藤は原始人のように無心で食べてしまい、写真を撮るのを忘れてました(^-^;

その後は富良野マルシェによってお土産を買い、帯広に無事到着。

次の日は墓参りを済ませ、隣町の祖父にもあってきました。そして、帯広に帰ったら絶対食べようと思ってたインデアンカレーをお昼に食べました!!

写真はインデアンエビカツです。インデアンルーにエビとカツをトッピングするという豪勢な感じにしました。帯広のソウルフードインデアンカレー。みなさんも帯広に来たときは是非食べてください!

カレーを食べた後はいつも行っている整骨院に行って体のメンテナンスをしてきました。肩が痛いのも楽になり、少しバランスが良くなった気がします。

 

その夜家でのんびりしていたらなんか調子が良くない・・・そう、アトピーが悪化してしまいました。特に不摂生したわけでもないのになー、次の日結婚式なのにーと思いながら早く寝て少しでも回復すればと思い寝ましたが、次の日も調子悪し・・・結婚式もどうしようか迷いましたがなんとか頑張って出席しました。お酒もほとんど飲めなかったからアトピーより遠藤がお酒を飲まないことをみんなに心配されました💦

で、次の日は一日家で寝たきり。その次の日もほぼ寝たきり。せっかく帰省したのに何もできない。急遽予定を早めて豊富に帰ってきました。少しでも調子上がるようにがっつり湯治しました。

少し時間が経って調子も良くなってきたから言える事かもしれないですが、調子悪い時は悪化要因をひたすら探していました。しかし、考えても答えって出てこず。それよりももっと肌を強くしようとか、他にできることを探すようにしました。浮き沈みはどうしてもあるものと思ってその沈みの方を深くまでいかないように心と体を鍛えていきたいですね。

少しずづ、焦らずいきます。

なんか、まとまっていない文章ですいません。最後にキャンプファイヤーの写真を

次回予告~「そういえば稚内マラソンはどうなった!?」

ではでは~

書いた人
コンシェルジュ 遠藤 コンシェルジュえんどぅ~

コンシェルジュ・デスクスタッフの遠藤です。 焦らずのんびり進んでいきます。そして、 豊富で色々な事を楽しもうと思います。

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 豊富温泉への湯治をきっかけとした移住・求職アンケート
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る