手ぶらで女子キャンプin兜沼公園キャンプ場(後編)
こんにちは。コンシェルジュデスクのいまいです。
昨日の投稿『手ぶらで女子キャンプin兜沼公園キャンプ場(前編)』では、1日目のアクティビティの様子をご紹介させていただきましたが、今日は、後編の2日目をご紹介していきたいと思います。
2日目は半日のスケジュールで、お散歩やサイクリングがメインのアクティビティです。
早起きしてアクティビティが始まる前にちょっと野鳥観察のためお散歩。
美しい鳥のさえずりに引き寄せられ、双眼鏡を片手に野鳥の会デビューです。
朝の散歩を楽しんだ後は、いよいよ2日目のアクティビティがはじまります。
【2日目のイベント】
●朝食:ホットドッグとコーヒー
●サロベツ湿原でお散歩
●豊富温泉までサイクリング
●豊富温泉で入浴
【朝食:ホットドッグとコーヒー】
野外で、スタッフの方に用意していただいた朝ごはん、ホットドックとコーヒーなどをいただきました。
デザートには『セイコーマートのヨーグル』でおなじみのとよとみののむヨーグルト♪
自然にかこまれて、まったりとおしゃべりしながら飲むコーヒーはとても贅沢な時間でした。
【サロベツ湿原でお散歩】
キャンプ場から車でサロベツ湿原センターに向かいます。
サロベツ湿原は、ネイチャーガイドの長谷部さんが案内してくださいました。
野鳥や草花について色々教えていただき、自分でまわるより数十倍楽しむことができました。
【豊富温泉までサイクリング】
普通のマウンテンバイクや電動機付きのマウンテンバイク、電動機付きママチャリなどなど、色々なタイプの自転車が用意されており、自分のスタイルに合った自転車が選べます。
私はもちろん安定感抜群のママチャリです。
豊富町の市街地から豊富温泉街まで約6キロの道のりを、40分くらいかけて、自分のペースでのんびりと風景を楽しみながらのサイクリングです。
疲れたら、お茶を飲みながら池の側でひとやすみ。
【豊富温泉で入浴】
サイクリングでたっぷりかいた汗と疲れた筋肉を、豊富温泉ふれあいセンターで癒します。
ぽっけのラベンダーも満開でとてもキレイです♪
わくわくしっぱなしの2日間で、豊富町の魅力やキャンプの魅力を存分に味わうことができ、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
素敵なイベントを企画してくださったスタッフのみなさんに感謝感謝です♪