中秋の名月
こんにちは、齋藤です。
昨夜は十五夜でしたね。
一昨日は朝から雨が降り、お月見は無理かな…と思っていましたが
昨日の朝には青空が戻り、これなら見られそうかもと夜をちょっと楽しみにしていました。
少し気温が下がってきた頃から夜空の星が輝きを増してきて、北斗七星などはドドーンと目の前にすぐ発見できます!
でも、お月様のまん丸度が高まるとともに、星の輝きは少しダウンの今日この頃。
昨夜も月の明かりで雲のシルエットがくっきり見える程で、星空観賞はお預けです。
渡り鳥の声も聞こえていましたが姿をとらえることは出来ず…
花火同様、手持ちの年季の入ったスマホと私の腕ではこれが限界ですが
まあまあ良く撮れた(⌒∇⌒)とまた自己満足しています。
渡り鳥は本格的にシーズンを迎えたようで、ふとした時によく上空からガアガア聞こえてきます。
そんな時はいつもお空を見上げて見守っていますが、きっと静かに飛んでいる時もあるのでしょうね。
来週はこんな素敵なイベントもあるようです。
ご都合のつく方は秋の一日をバードウォッチングに費やしてみませんか?
今朝もまことにすがすがしい秋晴れのお空です。
そろそろプランターも片付けないと、と思っていますが、
端っこでこんな風に咲いてくれたので、もう少し後にします(先延ばしの理由が出来た)。
この記事に対するコメントはまだありません。