ものづくりの時間
こんにちは。コンシェルジュデスクのいまいです。
豊富温泉は、3月に入り道路の雪が解け、路面が見える日が多くなってきました。
少しずつ春が近づいている感じがします♪
先日、お仕事から帰宅中、温泉街で静かにたたずんでいるキツネくんに遭遇。
雪に顔を突っ込んだのか、顔が雪まみれになっています。
顔にかかっている雪をはらってあげたい気持ちになりましたがぐっと我慢・・・。お触り厳禁です。
さて、豊富町で生活していると、都会と比べてのんびりと時間が流れる感覚があります。
そして、ゆっくりと流れる時間を楽しむために、何かモノづくりをしてみたいなと思うことがあります。
というわけで、湯の杜ぽっけさんに売っているクラフトバックの材料を買って、バックをつくってみました。
初めて作るので、まずは説明書とYoutubeで概略をつかみ、数日かけてバックを作りました。
ドラマを見ながら優雅に作ろうと思っていましたが、おもしろすぎて集中。
毎回ドラマの内容は全く頭に入っておらず、気づけば2時間くらい経過しています。
クラフトバックはボンドで張り合わせて固定していくのですが、固定するために部屋中の洗濯ばさみをかき集めて作り上げました。
へんなところに隙間ができたりと、いろいろ突っ込みどころは満載ですがなんとか完成。
クラフトバックを作り上げてしまうと、うれしい反面、楽しい時間が終わってしまったとなんだか物足りない気持ちに・・・。
というわけで、クラフトバックで余った廃材と、目の前にあった雑誌を切り抜きながら、創作で廃材弁当を作ることに・・。
おかずは鮭やエビフライ・卵焼き・豚のショウガ焼き・ウィンナー。
出来栄えは微妙、食欲はけっしてそそられませんが、作るのが楽しかったのでOK♪
今回、私の小さなものづくりをご紹介させていただきましたが、湯治に来られるお客さまの中には、
湯治期間中に料理やお菓子作りを極めたり、バッグを制作したり、アクセサリーを作ったりといろいろな自分の好きなものづくりを楽しまれている方もおられます。
素敵な時間の過ごし方ですね♪
私も見習って、時々いろいろなモノづくりを楽しんでみようと思います。
コンシェルジュデスクいまいでした。