Cafe Kiraに行ってきました
こんにちは。コンシェルジュデスクの佐藤です。
9月の後半に入り、朝晩の空気が涼しく感じられる季節になりましたね。
先日、以前から行きたかった、Cafe kira に行ってきました。
Cafe kiraは、豊富から北へ約25キロ離れた、稚内市上勇知の小高い丘にあり、とても景色の良い場所にありました。
この日はあいにく利尻富士は見えませんでしたが、天気の良い日には利尻富士が見え、酪農家さんの畑が一面広がってとても綺麗です。
元々、Cafe kiraの建物は、1階を画家のご主人がアトリエとして使い、2階で奥さんが『あとりえ華』というカフェを営んでいたそうです。
そこに、現在のCafe kiraのマスターが常連客として通っていたそうです。
ある日、ご主人が倒れてお亡くなりになり、奥様からこの店を閉店する事を聞いて、それならば、自分でこの建物を買い取り、カフェとキャンドルの販売をしたいと思いついたそうです。
今年で開店4年目だそうです。
店内はカウンター席があり、メニューは、飲み物、ケーキや懐かしいおやつの盛り合わせがありました。
夕暮れどきになると、赤く染まる利尻富士を見ながら、キャンドルに火をともし、のんびり本を読みながら、飲み物を飲むのも良いかもしれませんね。
キャンドルの火をじっと見ていると、ロウソクは小さく真ん中から溶けていき、その様子はとても心癒されました。
キャンドルは大きさにもよりますが、蝋(ロウ)が固まるまで時間かかり、出来上がるまでに2~3日かかるそうです。
色鮮やかな模様の入ったキャンドルや、大小様々なキャンドルが沢山ありました。
これから紅葉が始まり、店の中から見る紅葉の景色は綺麗でしょう。
是非、また、行ってみようと思いました。
この記事に対するコメントはまだありません。