豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

写真で振り返る1day trip*

コンシェルジュ

昨日は休みを利用して日帰り礼文島へ行ってきました(*´ω`*)

今回の旅の目的は礼文岳!!

前日にやるべきことを早々に済まし21時半には布団に入りました。小学生のよう(笑)

写真 2015-05-23 21 42 29

朝一のフェリーに乗り込み出発!!フェリーかなり揺れていました~(;O;)(;O;)

礼文島へ到着してすぐに登山口まで車で移動。早速登りますよ(*´ω`*)

いつも行く居酒屋の常連メンバーとマスターと登りました。『チームおやじ』です(笑)

DSCN3020IMG_7382IMG_7414

片道4kmなので登山初心者の方には適度に楽しいハイキングになると思います。

登り始め2kmぐらいは白樺の高い木々に囲まれています。

それを越えると、木々がどんどん低くなり見晴らしがよくなっていきます。

IMG_7452DSCN3038IMG_7449

足元は前日の雨の影響で少しぬかるんでいましたが、比較的登りやすい道でした。ただ結構道幅が狭いです!頂上付近は石も増えてくるので捻挫に注意です(;O;)(;O;)

休み休み登り、片道2時間ほどで頂上です。利尻山は雲の帽子をかぶっていました*

ご飯を食べたりおしゃべりをしながら、30分以上休憩しましたが、風が強くてめちゃくちゃ寒かったので登る方は暖かいアウターを持って行きましょうね(*´ω`*)頂上で飲む淹れたてコーヒーは格別でした♡

さて、下山です。

写真 2015-05-24 12 41 17写真 2015-05-24 12 39 27

足場が悪く何度か転びましたが、1時間半ほどで下山完了です!お花も咲いていました(*´ω`*)

下山後は礼文島をぶらり観光。

レブンアツモリソウが開花しているという情報を聞きつけレブンアツモリソウ群生地へ行ってきました。

可愛い~(*´∀`*)♡特定国内希少野生植物種に認定されているとっても貴重なお花です!これからが見頃のようです。

礼文島から見る利尻富士は最高にきれいな形をしています。この頃にはすっかり帽子も脱いで素晴らしい存在感を放っていました!!

礼文島ともお別れです。

帰りのフェリーは利尻島経由だったのですかさず利尻富士の写真を(^O^)

普段運動不足なのでフェリーを降りる頃には膝が悲鳴をあげていました(;O;)(;O;)運動は普段から少しずつしておくべきですね・・・とほほ

夜は宗谷岬で車中泊をし、朝焼けを見て帰宅です。

写真 2015-05-25 3 37 12DSCN3135

他にも色んなドラマが有りましたが省略させて頂きます。

詳しく聞きたい方は私の方へどうぞ(笑)

書いた人
concier_old

コメント欄

1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 豊富温泉への湯治をきっかけとした移住・求職アンケート
  • 豊富温泉研究まとめ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました