豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

冬だけど熱い熱いライブでした~。

健康相談員

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お正月気分はもう抜けていることと思いますが、体調はいかがですか?

私は周りに影響されちゃうタイプなので、年末年始はなんだか気分がソワソワして落ち着かなくなります。
年始初めてのブログでも似たようなこと書いていますが^^
自分が忙しいわけじゃないのに周りの雰囲気にのまれて忙しい気分になり、勝手に疲れる^^

今年こそは食べ過ぎないぞと誓ったそばから食べ過ぎて、体はちゃんと食べ過ぎのサインを送ってきました。
顔と首のアトピーが・・・真っ赤になって騒いでおりました。

温泉に入らなくっても体調を整えられる自分になりたい!と温泉断ちをしていましたが、
「待てよ、ココは柔軟な考えをもって温泉に入ろう~」と気持ちをかえて時々温泉に入っています。

そして少し落ち着いてきました。
体脂肪率も上昇中、ストレッチ筋トレも取り入れないとな~と思いつつ
休日はゴロゴロと家に籠っております( 一一)
体の疲れもたまってしまう~

去年は積雪量が異常だったので一日に2~3回も雪かきをしていたのがいい運動になっていたのでしょうが、今年はたいして頑張らずとも何とか暮らせてしまっているのでさらに運動不足となっております。

 

動いてきましたよ!そして苦痛がなく超楽しかった。ノリノリです♪

温泉から徒歩5分ほどのところにある「自然観察館」でのライヴです!
4組が順番に。
まずは
一番手【カメレオン(豊富高校)】
ピッチピチの高校生の女の子たちが(表現がおっさん^^)制服姿でうたっていました。
高校2年生と3年生のバンド。春から札幌に旅立つ子もいるのですって。キラキラしていてかわいかった。

2番手は【TK-スタイル】
ベース、エレキギター、和太鼓という編成。ボーカルがなくプロレスの入場曲のような感じ、と説明があり納得^^
迫力のある音がビンビン来ていました。

3番手は【タクランケ】温泉閣の若旦那ジンヤさん、料理人たくみさん、酪農家さんなどなど。アイリッシュパンクというジャンルのバンドです。笛やウッドベース(あってるかな?)バイオリンよりも楽し気なかわいい音を出すマンダリンのような弦楽器(全然詳しくなくって説明ができませんね、ごめんなさい( ;∀;))とドラム&ギター。オールスタンディングで会場がかなりあったまっていました。

そして、いよいよ待っていました。

(二枚ともピンボケやし、顔が楽器に被ってしまっとる!へったったくそやね~( 一一))

 

【space土chant】(スペース ド チャント)。

去年の夏の豊富の一大イベント【トヨトミサイル】も大いに盛り上げていたのですが、今回もまた楽しませてくれました。平均身長180センチ越え!超たてに長~い3人。
ジャンルはレゲエ?なのでしょうか?まったく詳しくないのでジャンル分けもできないのですが^^
アフリカンな感じもあり、宇宙っぽいのも感じるし、誰に似てるとかが全くない、って感じです。
お伝えしきれませんね(#^^#)

歌詞がとっても素直に入ってくるので私には耳ごごちがよかったです。
超個人的な感想ですが、ノリノリになってきたときの動きがとっても魅力的でした。カリンバの音もよかったな~

CDを購入して毎日通勤で聞いています。

 

 

今日は1月最後の日です。

今日の日付をもってコンシェルジュのあゆみちゃんがコンシェルジュを卒業します。
8年働いていたんですって。

アトピーの湯治で長期に滞在する方がまだまだ少なかったころからいろんな変化に対応しながら悩みながら頑張ってきたはず。
「私、超がんばっているので!」みたいな雰囲気は表に出さない人ですが、たくさん経験をしているのがともに働かせてもらうようになってよりわかるようになりました。
豊富での暮らし、シェアハウス、働き方、体の整えかた、心の持ちよう、楽しみ方、接客の仕方、余暇の過ごし方、息抜きの仕方・・・

40過ぎて豊富に移り住んでいちいち悩んでいるのをひと周り以上も若いあゆみちゃんが優しく支えてくれました。
年齢とか関係ないな~積み重ねてきた経験ってすごいなあ~と感心そして尊敬。

これからもよろしくね!
っと思ったのでした。

遠くに行ってしまうわけではないのでこれからも仲良くお付き合いしていきたい。

 

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る