豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

東京から春の便りが来ました。&東京での豊富温泉!

健康相談員

こんにちは。健康相談員たまいです。

私豊富町に移ってきて5年目。出身は東京なんです。(都会っぽさは皆無な私^^)
豊富ではまだまだ雪が残っていますが、春めいた花の写真を見ると気分がほっこりします。

父が写真を送ってくれました。サクラソウ。実家の父が手入れしているんだと。

奥に咲いている黄色い花は何だっけ?教えてもらったのに・・・( ;∀;)

かわいらしい色ですよね。

大田区にある池上本門寺、96段の階段の横に満開に咲いた・・・
え~っと・・・
これは桜。。。にしては時期が早すぎるよね

梅?にしてはピンクだな~
もも・・・かな?
見事に咲いていますね~


(この後父に聞きましたら、静岡県の河津桜と同じ種類だそう。2月くらいから咲き始める早咲きの桜です。東京でよく見かけるソメイヨシノよりも花が小ぶりでピンク色がしっかりしています)

こんなにきれいに花が咲いてくれているなら本堂までの96段の階段も登れそう!

懐かしいです(#^^#)

毎年年末年始に行ったり、花見に行ったり、植木市に行ったり、子供の頃は図工の授業で「写生会」に出かけたりしているところです。

「くずもち」も名物でよく買ってもらっていました。

写真が微妙に右上だけボヤ~っと移っているのはどうやら甥っ子がレンズを触ったのかも。手の油がついたのではないかと姉が疑っていました。
ケンタッキーでも食べたのか?

 

 

さて、最近の豊富あたりは・・・

晴れるとさすがの景色!青い空と温泉をくみ上げている井戸とのコントラストが大好きです^^

足元はまだ凍ているところがあります。日中はプラスの気温。今朝は2℃。
朝起きた時に室温が14℃もあったので今日はストーブをつけずに過ごせませした。

玄関を出たとき体が軽いわ~
と思って歩き出したら上着を着ていないことに気づき、部屋に戻りました(‘◇’)ゞ
温度感覚がかなり北海道仕様に変わってきています。

2℃だとそんなに寒くない!
今日はあったかいね~と挨拶できる(^^♪

東京ならお天気お姉さんが「今日は冷え込んでいます。暖かくしてお出かけください。」などと言っているはず。

お昼休みにふれあいセンターの外に出て、雪が残っているところをわざわざ歩いてみました。
(たくさん雪があるときは嫌になることもあるのに、なくなっていこうとする雪はなんだか名残惜しいという私の心理)

 

で私と似た考えを持った人がいるのでしょうか?足跡がありました。
そうか、そうか雪がずいぶんと固くなってきているのね。
では私も歩いてみよう~
と足を出してみました。

かなり「ずぼ~~~」って!!!!!

もう長靴の上のとこまで「ずぼ~~~~~」って!!!!!!

 

・・・・・ちーん・・・・・

先にここに立ち入った先輩よりも私のほうがはるかに体重が重いのだな・・・・・・・・・

足のサイズ同じくらいなのに・・・

 

明日からダイエットですな。

こんなことで春を感じるなんておもってもいませんでしたわ( 一一)

 

みなさまもいろんなところで春を感じているのでしょうね~

 

 

感じる   といえば東京港区で宗谷の気分を感じてみませんか?
というお知らせです。

港区の公衆浴場。
私もむかーし3年くらい住んでいたことがあるあたりですが、おしゃれなところです。

外苑前とか麻布十番とか広尾とか東京タワーが近くに見える!
とか、

豊富温泉がそのまんま!ってことにはならないとは思いますが、お出かけのついでに足を運んでみてはいかがでしょうか?

私個人的には「宗谷海鮮風呂」を体験してみたい。

 

書いた人
健康相談員 たま 健康相談員 たま

おしゃべりする事に比べると「書く」事が得意ではありません。お話するかのように書いていく事が出来るでしょうか?あたたかく見守っていてくださいませ、よろしくお願いします

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 豊富温泉への湯治をきっかけとした移住・求職アンケート
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る