豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

お座敷ライブに行ってきました。

ふれあいセンター

5月の大型連休をなんとか乗り切り、5月後半までは一段落といった感じです。

ここ数日はめちゃくちゃ天気のいい日が続いていて、北海道の一番いい時期を迎えている感じです。

今年は全国的に暑くて5月なのに30度超えというハードなお天気ですが

豊富町は今日も22°。青空が広がって適度に風もあって気持ちい陽気です。

近年は6月になると北海道でも「エゾ梅雨」と言われるように雨の日も多いので今だけなのかも?

もうすっかり体が北海道仕様なので、20度超えると「あっつぅ」と思ってしまいますが笑。

そんな本州の人からしたらどう考えても快適でしかない豊富ではセミが鳴いてます笑。

といってもあの猛暑でうるさくて余計暑苦しい声でなくアブラゼミではなくエゾハルゼミ。

ヒグラシをちっちゃくした見た目で見た目も透明でなんだか涼しげ。

長い冬を超えてやっと春がきたんだな〜って感じです、やっと。

さて、今週の金曜日はお馴染みの温泉閣お座敷ライブ。

 

今回はこれまでも何回かお座敷ライブやトヨトミサイルで豊富温泉に来てくれている

THE 武田組」の武田英祐一さんと関西が生んだ「奇跡のおっさん」今西太一さん(HPとかがこれでもかってくらいリンク切れw)というお二人の「奇跡の日々ツアー」で豊富温泉に来てくれました。

さらに今回は岩見沢からhopesignさん。そして前座で温泉閣ジンさん。

いやぁ、もう何でしょうね。とにかくこれでもかってくらい熱い。そして、なんといっても

「歌い方の癖が強いんじゃ!」(千鳥ノブ風。解説いらんかw)

髭のおっさん3人のそれぞれ違う強烈なインパクトにやられましたね。

奇跡のおっさんのダブルピースが特にね笑。

まさにロックンロールだと。あえてカタカナで。

なんていうんでしょうか。ロックンロールだぜ!ベイベー!みたいのって

ある意味使い古されてるっていうか安直に感じるけど

逆にそこにはシンプルに誰にも文句言わせないほど自信に満ちていて真っ直ぐな強さがある

「俺はこう思ってんだ」「こうやって生きてんだぜ」

ってあんだけ歌っちゃって

全然違う生き方してたら「なんなんだよ」ってなってしまうからこそ、そこには嘘がないわけで。

慄える。かっこよい。

自分を人前で全部さらけ出すってある意味リスキーだとか思ってしまう自分からすると

すごく感銘も受けるわけです。そして、とても羨ましく悔しさすら感じるわけです、うぅ。

一本筋が通っているというのはこういうことかと。

これはこうやって生きていくと。誰にも譲れない揺るぎない信念。

 

なんだろう。そんなことを思いながらブログを書き始めて思ったのは

自分にもここ数年で確立された考えというか信念があるなと。

それは人間関係について誰かと話す時、最近良く言うんですが

「人と人との関係はいつもタイミング」だと。

だからこそ「自分の損得で人を見限ったりは絶対にしない」

ということ。

この人とうまくいかないな〜、とかって思うことは日々の生活の中でしょっちゅうですが

うまくいかないのは「お互いのタイミングが悪いだけ」という風に思ってます。

今はこの人とうまくいかないかもしれないけど、別の機会ではうまくいくだろうと。

人ぞれぞれ悩みや事情は当然あって。年齢性別いろいろな違いはあれど人はみな死ぬまで発展途上なわけで。

嫌な思いをして「なんなの!」と思うことがあっても人に偉そうに言えるほど立派でもなんでもないので。

孔子の言葉にある「罪を憎んで人を憎まず」って感じでしょうかね。

きっとお互い成長してタイミングが良ければうまくいくでしょ。くらいに思ってます。

「自分と合わない人と付き合うなんて時間の無駄」「気の合う人とだけと濃い付き合いがしたい」って人もいるでしょう。

「誰とも本気でぶつかりあわない」とか「人に恵まれてるお人好し」とか思う人もいるでしょう。

でも、なんでか私の生き方はこうなんです。今の所、変えるつもりはないです。

またなにかのタイミングで変わるかもですが笑。

歌で表現できない私は、ブログという場所を借りました笑。

色んな思いを湧き上がらせてくれる熱いライブに感謝。

 

たまに更新すると、いつも変な方向に行きます笑。

日々の何気ない生活をきちんと毎週更新できるようがんばります\(^o^)/

苦手だな〜笑。

書いた人
ふれあいセンター ふれあいセンター 尾崎

ふれあいセンターの管理担当をしています。尾崎です。静岡出身でアトピーの湯治をきっかけに豊富町に移住しました!よろしくお願いします!

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 豊富温泉への湯治をきっかけとした移住・求職アンケート
  • 豊富温泉研究まとめ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る