自然の恵みがあふれています。
今年はサロベツ湿原のエゾカンゾウが開花大当たりの年になりましたが、温泉周辺でも時折エゾカンゾウを見ることができます。
昨日見つけたこちら。
自然観察館とスキー場の間くらいのところに咲いていました。
他にも色んな花がちらほらと咲いていて、天然のお庭散策な雰囲気にも思えます。
昨日は日傘をさしながら散歩しているお二人連れを見かけました。
毎週水曜の午前「おんせんウォーキング」では、平地3キロコース(牧草地沿い)とプチ登山3キロコース(スキー場側道)を歩いています。(次回7月3日は平地コースの予定です)
普段は一人で黙々と歩いている人も、たまには少人数で散策しながら歩いてみませんか♪♪
さてさて、本日は朝から小雨模様のしっとりとした土曜日になりました。
外作業やお出かけも一休みな空模様が後押ししてくれたのか、1階広間にはいつもよりご夫婦やご家族連れが多い印象です。
風呂から上がられ広間で横になっていた年配の男性が、遅れて来室されたお連れの方に「いやぁ、いいお湯だったぁ」とおっしゃっていました。
張りのあるお声だったので聞くともなしに聞こえてきたのですが、心の底から言って下さった感じがとても伝わってきて、ついついにんまりしてしまいました。
皮膚症状でお越しの湯治の方々だけでなく、「どぅれ、風呂でも浴びてくるか」のお客様に「良かった」と言っていただけるのも、またうれしいものです。
そして、よく来て下さるご夫妻も、先ほど「踊りたくなるくらい、いいお湯でしたよー」と声をかけて下さいました。
あまりに楽しい表現に、にんまりどころかしっかり笑って、また一つうれしい気持ちを頂きました。