豊富温泉ブログ スタッフがリレー形式で、温泉の日々をつづります。

7/31は豊富温泉観光夏祭り!

ふれあいセンター

今年はまだまだ朝晩涼しい日が続いていていつになったら暖かくなるの?という感じです。

とはいえ、先週はお天気がいい日が続いて北海道の最高の季節に近づきつつある今日この頃。

今日は3連休の中日ということもあって一般観光局の方ももたくさんいらしてます。

さて、まだ数も冷たくて風が吹くとちょっと寒く感じるくらいですが今月末は年に一度の温泉のお祭

「豊富温泉観光夏祭り」です。

毎年200人以上の方が集まる夏祭り。

今年は2人の演者さんがライブをやってくれます。

【豊富温泉観光夏祭り2019】
■日時:2019年7月31日17:00〜21:00 ■場所:湯の杜ぽっけ駐車場

・宮本大地

北海道を拠点に活動するハンドパン奏者、大地。ハンドパンはUFOみたいな形の楽器。手のひらで叩いて演奏します。打楽器だけど音階があってメロディも作れる、でもリズム楽器としての役割も担える、そんなすごい楽器です。国内外場所を問わず年間300本以上のライブを行っています。

いわゆるスチールパンは聞いてことある方もいるかと思いますが、ハンドパンは私は今回はじめて聞くので楽しみです(^^)

・片田さとる(愛称 Billyかただ)
全国のライブハウスケントスでボーカリストとして活躍後(名古屋、岐阜、札幌、静岡)、エルヴィスプレスリー・トリビュートシンガー、オールディーズシンガーとして活躍中。昭和歌謡も織り交ぜたステージは各地で好評を得ています。

片田さんも今回はじめてお名前を伺ったのですが

なんと、私の地元静かでは結構有名だそうで。うちのおばあちゃんが入っている施設にも歌で訪問してるとか笑。そういえば前回実家に帰っておばあちゃん所に寄った時にCDが部屋にあったような。。。すごい偶然です。

今年は出店の食べ物飲み物も盛りだくさん!

サロベツベニソン:鹿肉ソーセージ、串カツなど
三年塾:焼き鳥、生ビール、ソフトドリンクなど
実行委員会:スープカレー、カレーライス、チュロスなど
ぽっけ:黒糖タピオカミルクテイーなど

実行委員会のスープカレーとカレーライスは川島旅館特製!チュロスは現在絶賛営業中のナツカフェオーナー嶋さんの手作り!ぽっけのタピオカミルクティーは素材にこだわった体に優しい味です(^^)

その他にも子供のための輪投げやダーツ遊びや毎年子どもたちに好評な手持ち花火タイムもあります(^^)

そして去年初めて行って、家族で参加してみんなで盛り上がった○×クイズ!今年もやります!
参加者の中から後半まで残った方にはプレゼントが!是非参加してくださいね(^^)

日が落ちていい雰囲気になった頃にはのど自慢大会!毎年出だしは悪いものの後半から一気にみんな歌いだして

あっという間に締切になってしまうのど自慢!是非、われこそはという方は当日早めにエントリーしてください!(^^)

最後はお待ちかね湯上がり大抽選会!今年は何が当たるのか!乞うご期待!

書いた人
ふれあいセンター ふれあいセンター 尾崎

ふれあいセンターの管理担当をしています。尾崎です。静岡出身でアトピーの湯治をきっかけに豊富町に移住しました!よろしくお願いします!

コメント欄

  1. この記事に対するコメントはまだありません。

トラックバックURL

豊富温泉の動画
  • コンシェルジュデスク 湯治のご相談何でもどうぞ
  • 湯治体験談 実際に湯治された方の声です
  • Q&A よくあるご質問をまとめました
  • 豊富温泉周辺エリア 求人情報
  • とよとみでYOGA
  • アトピーフォーラム

豊富温泉公式ツイッター

ページ上部へ戻る