年の瀬に考えること
みなさん、こんにちは
コンシェルジュデスクの髙橋です。
最近は、外に出ると「寒い」と感じるよりも「痛い」と感じるようになり、「これが氷点下か!」という体感です(;O;)
北海道の冬の厳しさが来ましたね。
今年の雪の量は大量というニュースが日々放送されていますが、豊富町は例年以上ではないようです…
最近はめずらしく晴れている日が続いていますが、寒いので外に出る気になれず、すっかりひきこもっております。
部屋の中が温かく快適なので、冬は家に限るなという感じです。
今年も、もう数週間で終わるなんて信じられない(*^^*)
なんか、今年は色々なかったけど色々あった一年だったなという印象です(^-^;
自分の中では、今年、拠点を地元から豊富町に移したので新しいことでいっぱいでした。
また、町民の方や湯治の方など様々な方々との出会いもあり、自分にとっても大きな刺激になりました。
皆さんがそれぞれ、同じアトピーという体質に向き合っている姿を見て、自分も考えさせられることが多かったです。
でもお分かりの通り、私たちの肌は思っている通りにはいかないですよね
考えても…という思いもありますが
豊富町にいても「肌のことでどうしてこんなに悩まなければいけないのか」と何回も思いました
色々なことを考え、悩んでいるとどうしても「答え」を見つけようとしてしまいます(私は)。
でもそれが、解決したいという気持ちよりも、不安が勝って「納得できる答え」を見つけることに必死になってしまい本筋の悩みとは外れてしまうこともしばしば…
しかも悩むこと自体に疲れて、答えが見つけらない自分が嫌になって落ち込んだりも…
そんな時は、悩むこと、探している答えをそのままにしてひとまず、生きることに集中してみようかなと、来年からそうできたらいいなと思っています(笑)
頭の中で考えるのも大切ですが、実際に動いて体感してみて結論を出せたらいいなという来年への抱負にしておきます!(^^)!
年末に近づき、振り返りたくなったのでごちゃっと書いてしまいました(^-^;
みなさんの今年はいかがでしたか?
どんな年になっても、皆さんにとって良い年になることを願ってます。
では、みなさん少し早いですが
よいお年をお迎えください(^^)/